見出し画像

今を未来に繋げているか?

自分の視点を解放しましょう。

どうしても私たちは
「今」にフォーカスしがちですが
大事なのは未来です。

失敗は成功の母とも言うように
「今」の失敗は未来に繋がります。

そんなに「今」にこだわらなくていいんです。

怖いのはいつまで経っても
スキルが身につかないことですよね。
全然成長していない自分と出会うことですよね。

「今」から解放されましょう。
「今」の全てが未来の肥やしになるのです。

未来のためになるなら
あえて「今」を犠牲にすることがあっても
場合によってはいいんじゃないでしょうか?

自分なんて欠点だらけだと思うんですが
それでも、1番好きな人は自分だ!と
胸を張って言える
人生を送りたいものですね。

いやそんなの無理なんですけど
「今を誇れる自分」でいるって
大事じゃないですか。

人の欠点には寛容で、
自分の欠点改善に挑戦し続けて
生きていきたいものです。

それが長所を伸ばすことになるし、
そういう姿勢も
「今」を未来に繋げることになるでしょう。

確実なのは
世の中は不確実であるという事です。

今までこうしてきたから…
これが今までの常識だから…
このように教えられたから…と言ってると
いつの間にか世の中が変わり
自分だけが取り残されてしまうかもしれません。

挫折を乗り越え、
失敗から学ぶ人生の方がよっぽどいいですよね。

やりたいことを
思い切りやるために
やりたくないことも
思い切りやらなきゃいけないとも思います。

やっているうちに
いつの間にか
やりたいことに変わることもありますし、
やりたくないことから学べることもある。

まあ本当に嫌なら
やらなくてもいいけど
やらないなら
やらないなりの未来が待ってますね。

これは悪い意味での
「今」を未来に繋げるになるかな。

自分の視点が
必要以上に「今」ばかりになると
結果的には自分が損してしまうことが多いです。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?