見出し画像

閉塞する日常を打破するのは自分の思い切りか?。

同じことを繰り返していたら結果も同じ。
ごく普通のことですよね。

いつもと違う結果が欲しいなら
ちょっとだけ違うことをしてみればいい。
これもごく普通のことですね。

ちょっとの変化。
変化の積み重ね。
積み重ねの繰り返し。

これがブレークスルーに繋がります。

やはり大事なのは
自分から仕掛けるということでしょうか。

どのように?
いつ?

まずはやってみる。
そして修正する。
その繰り返し。

上手く行かない日常がずっと続くなら
その要因は自分の思考と行動にあると思います。

何かを変えなければ
満足できない日々が続いてしまいますよね。

ずっと転職に失敗し続けている方がいます。

客観的に見て、
理由は一目瞭然なのですね。

これを変えたほうがいいですよ…とアドバイスしても
一向に聞く耳を持っていただけません。

そしてまた失敗して
アドバイス下さいと戻ってきます。

同じことを繰り返していたら結果も同じ。

失敗から学べることもありますけど、
何度も何度も失敗が続くということは
失敗から何も学んでいないということです。

誰も何もできません。
変わるという決断は
あなたしかできないのです。

変えればその先が変わります。
変えなければ同じままです。

どちらを選ぶのか?
あなた次第です。

私なら変えまくります。
とても面白い人生です。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?