韓ドラ日記32『私の夫と結婚して』

月イチ更新が早くも途切れるところでした…。はい、珍しく最新作を若干世間から遅れてみる、のターンです。
と、言いつつ若干だらだら見てしまってもう世間は『涙の女王』の話題でもちきりです(これももうすぐ終わりそう。。)

いや~~~おもしろかったですね。やっぱりザ・ウェブトゥーン!って感じですね。
パクミニョン様演じる主人公はがんを患い旦那と親友に不倫され、保険金を狙って事故死にみせかけて二人にころされるーーと思ったら一人親の父のタクシーにのって10年前に戻ってきてしまい、同じく時をかけてるイケメンしごできスパダリ部長にずっと思いを寄せられていて力を合わせて復讐する…!!という。
パクミニョン様、ほんと~~~~にうつくしかったです。ずっと。かわいい、きれいの権化すぎますね。。
逆にパクミニョン様以外はあんまり好きになれるキャラがいないというか、なんかナイヌ様演じる部長ニムめっっちゃくちゃ人気というか世間を騒がせていた割には、あんまり個人的にははまらなくて、、、なんでだろう。。別にどこがわるかったとかでは全然なかったんだけど。。
夫も親友もその家族も、みーんなくずで悲しくなっちゃいましたね。。INFJだからか(は?)人間どうしが争ってるところみるの、つらいんですよ。。大きい声上げて怒ってる人とかみるとほんとに悲しくなってきちゃうときとかあって(それは個人の問題だよ)後半、結構しんどかったです。。
登場人物たち永遠に喧嘩してるんですけど、一生分の「쓰레기」を聞いた気がしますw まあほんとに、ごみだらけでしたね。。

すご~~いおもしろかったんですが、そこまでストーリーが深くて伏線がすごくて…というよりは、もう俳優女優の演技合戦!質の高い映像と「ソコだ!」を突く展開!が中心という感じで、感情乗り切れない日にはもったいないので のめりこめる日にみるのがおすすめ、という感じです。
個人的には次回予告みるとお~!ってなるけど、ちょっと疲れている日はなんか重た、となってしまうというか。シンプルにドラマとして熱量がすごいんですよね。あと会社シーンが多いし。最近ぜんぶのドラマで言ってる気がするんですが職場であんなにどろどろしてるの本当にいやすぎる。
あ!あとまたこれも愚痴なんですけど、前にも『流れ星』かな?『ボラデボラ』かな?で言った、あてうま君の早すぎる心変わり、ほんとうに嫌www
わかるよ、引きずりすぎてても実際こわいし、早く幸せになってほしい。新しい出会いがすぐ訪れるくらいにいい人間なのもわかる。わかるけども、なんで主人公のめちゃくちゃ近くにいる人間にすぐ気持ち向けられるん??人間不信になる、、毎度毎度、、しかもシェフ君ふつうに高校から魔除け指輪するレベルの拗らせ君だったのに、だめだ~ってなった途端いい感じになりおって。。たぶんですけど部長とジウォンは結婚するってことは、ヒヨンは妹だからそこもくっついたらジウォンとウンホは姉弟になっちゃう。。こわすぎる。。いくら他人のものだってわかったら潔く身を引いてくれるにしても、そうそうすぐ別の人間にいって、しかもこんな近いコミュニティの中で見つけちゃって、もうぜんぶこわすぎ。室長の下心による手助けの数々もこわすぎ。なんにもできないし、わたし…という感じでかなしくなっちゃう。あ、でもウンホ、びーすとの名前かちとったのはおめでとうございます。。

とまぁごたごた言いたいことはありますが、本当におもしろかったし、良質なドラマという感じでした!
伏線というか、シーンの反復、誰かの運命がべつの誰かに降りかかるようになって重なっていくところとかもお見事だな~と。
め~~ちゃくちゃ苦労したジウォンの最後の「幸せ」という言葉がすべてなのだろうなと思うし、やっぱり自分の力で、というのを最後まで貫くのがほんとうに今っぽいというか2023年?4年だな~という感じでしたね。
とにかく健康第一!保険金目当てにしてくる人間とガラス製テーブルには気を付けましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?