韓ドラ日記1『私のIDはカンナム美人』

記念すべき韓ドラ1本目。

人生で一度もみたことがないわけではないんだけど、本当に小中学生の頃に親がみていたのを一緒にみていたな~という程度だったので。

自分でこの作品みよう!と思ってみたのはこれが初めて。

2021年の頭にみてたな~(調べたら2月14日に見終えてた、素敵すぎるバレンタインじゃん)

正直なところ、初めて見たから書いてるけど、そんなに覚えてないのというのが正直………

人におすすめされて見たんだけど、相関図を調べたときにこの男の人、イケメン!!!となった記憶がある😂

まあそうなんですよね。イケメンですよ。

後にも先にもこんなイケメンはなかなかいなかったということに後から気づきましたけれども。。


わたしも顔のコンプレックスは人並みに(?)それなりにかなり結構あるので、整形して顔が全然違うものだったらどんな人生だったろうな~とかは考える。

父親の娘への愛、結構幻想を抱いているところあるので、はじめに拒絶されてしまうところ、切なかったな。

あとはもうなんかほんとチャウヌイケメンだな~~~~って。。



当時たしかツイートしてたよな?と思ったけど、大学生ってこんな感じだったな~くらいしか言っていない。。笑

う~~ん、結構楽しく見たし、あとあれ、院生の先輩の告白台詞が本当にすきで忘れられなくて、その後もたびたび「前にドラマで見たんだけどね~」って話してたな。


「お酒は飲めないし、~~は~~だし、勉強は嫌いで、君がすき。」


みたいなやつ。うう~~~~そういうの弱いがち。

ルッキズム社会の問題はどうにかすべきはそうとしても、言うてもやっぱり外見も身だしなみも印象には大きく影響するよなあ、、結局俳優さん女優さんみんな顔がいいんだよな、、と思ってしまう面もあり。。


初回でこれってどうなん?という気がしなくもないが、なんか今振り返るとなにが面白かったというのが具体的に出て来ず、、でもここからASTROの動画みたり、クヘリョンを見始めたり(6話くらい?までいったけどあ~~んまり劇的変化がなくて、挫折。。なんだろう、時代劇だから?ある程度の親近感は欲しかったのかなあ)したな。

何はともあれここから韓ドラみよう~って思えたのだから、やっぱり感謝の絶えない作品です

みんながハッピーに生きられたらいいよね!という爽やかな終わり方が印象的だった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?