韓ドラ日記18『女神降臨』

とうとう観ましたよ。これを。

韓ドラってウェブトゥーン原作のものが多いけど、ほとんど読んだことなくて、これが記念すべき初の「読んでから観る」作品となりました。
本当に原作がだいすきで...もう1,2年前になりますが、家族のラインアカウントを借りたり、英語版ならnaverで無料なのでそれをがんばって読んでいたりしたのを思い出します...笑
ニュアンス知りたくて韓国語版のを翻訳アプリに入れて萌えたりやっぱりわけわかんなくなったり...笑笑

まあ、、韓国でも言わずもがな、日本でも本当~~に人気の作品で、かつ原作者先生も神田くんにはチャウヌを想定していたという(噂を聞いた程度ですが)からすごいですよね、、
いやはや、、
まあ、、なんていうか、ウェブトゥーンとドラマってどう考えても分量が全然違うものなので
どこまでドラマ化するんだろ~もしかして高校卒業まで??とかっていうのは思っていたんですが、、
なんかすごいことになっていましたね!!

正直、中盤くらいまではもうこれは別物の作品なんだなと思っていて、
ウヌがかっこよくてきらきらした世界がかわいくて、これはもう二次創作みたいなものなんだろな!と割り切ることにしていました
原作ありきでドラマ化になると軒並みこんな気持ちになるんだろうナ…みたいに思っていたんですが...
後半になるにつれ、これ、どうやって収拾つけるの...?????と不安を感じ始めて
最終的にはよくもまあまとめたな!!!とねぎらいの気持ちが生まれていました

やっぱり違う作品だよな~~って。別にいいわるいとかでは全然なくて!
でも、ウヌは神田くんだったし、ファンイニョプくんは五十嵐くんでしたね、、
確かyoutubeの公式プロモ映像かなにかでみたコメントなんですけど、
「ウヌが(あまりにも完璧イケメンかつ公式絵に似ているため)実写にぴったりというのはわかるけど、個人的にはファンイニョプくんの方がむしろぴったりな感じする!」という投稿があって、
原作読んだ勢がそうなんだよ~~!!となっていましたが、いや本当にその通りなんですよぉ~~~~
なんでこんなに五十嵐悠???って思うくらい、もうほんと、原作の絵とまったく一緒とかじゃないけど、
実際に現実世界の人間にしたら絶対このビジュアルでこの声でこの顔する~~!!!って感じでした

あとなんかこう、これはクール系キャラくんあるあるではあるんですけど、
漫画ほど心情を見せにくいのはもちろんあるとはいえ、神田くんが年齢的にも状況的にもまだ吹っ切れなくて、謎の赤ちゃんムーブが多くなっちゃって
これはむずかしいところだよな~~~となってしまいました。。
こんなん、絶対98%神田じゃなくて五十嵐派じゃん。。

てか!てか!て!か!
ユーネクストでみてて全26話のうち、24話くらいからめっちゃハンソジュンが押せ押せになってきて、そこからめちゃくちゃわたしの好みの韓ドラになってきちゃって、もうなんでだよ~~~~!!!!!ってきもちでした。。
絶対同志いるって。。
わたしが韓ドラに求めてたのはこれなんだよ~~泣泣泣
こんなんハンソジュンやん。。。原作は迷いに迷った末やっぱり神田くんが正規ルートなんだよな、、とは思っていたけど、、
少なくともこのドラマにおいてどっちがいい男で付き合うべきかってなったらぜ~~ったいハンソジュン。。。
扱い雑すぎません??????なんでこんなに最後の最後にエイヤッッ!!みたいな展開にしたの涙涙涙涙涙
たしかに全部を全部ドラマ化できなかったのはわかるけど~~もうちょっと考えてくれても~~よかったじゃん~~~

女の子キャラ勢もどうしてもキメラみたいになっていて、、まあやるとこまでやったんだなっていう、、

でもまあ、最終話を結婚式にしたのは誰であれ50000万点追加得点ですからね、
わたしは結婚式シーンを派手にやってくれればとりあえず正解としていますから、全員満点、不戦勝です!!!!!

だってもうめちゃくちゃ幸せそうだったじゃないですか~~~大団円、そうですコレコレ感~
お姉さんのドレス姿、めっちゃくちゃ綺麗でした......!!!

なんだかんだといいつつ、わたしはこの作品のこと根深いルッキズムから抜け出せていないと思っているし、
まあたしかに全て美醜から解放されて内面をみようというのも綺麗事すぎて現実にそぐわないとも思うし、
それでもイケメンとかわいい子がすきだし別にそうでない子をすきにならないわけでもないし、
見た目も中身も結局は受け取り手の好みや相性があるし、
それでもアイドルや俳優やドラマがすきです。

原作の方がやっぱりこういうデリケートな部分にどうしても踏み込めていたとは思うし、一番最後の「#私は美しい」はかなり感動した(まさかこんな展開にしてくれるとは思っていなかった)ので、
まあでもそこに至るまでの展開としてはドラマはあまりにも短く限界があったとは思うので…最終的には「よくもまあまとめたな!!!というねぎらい」です。

結局振り返ってみると、前半は(なぜか登場した)ウヌの柔術?なのかな?(無知ですみません)でめちゃくちゃ興奮したことしか覚えていないし、
後半というと最後のソジュンの追い上げしか覚えていないような気もしますが、
それでも楽しめたんじゃないかなと思います!!

ドラマとしてこれだけの原作とキャストの話題性がなかったらどんな立ち位置になっていたのか未知数ですが、
とりあえず堪能しました!
しぬまでに観られといてよかった~~ユーネクストサンキュ~!!!コマウォヨ~~~!!!


p,s,
相も変わらずいろんなアイドルをあっちゃこっちゃみているんですが、最近お熱なのがSF9♡
たしかZE:Aの話をしたときに名前を出していたような気もしますが...あの時点でもっとみておけばよかった!!かっこよくておもしろくて愛しいひとたちです、、
そのマンネ、チャニがちょっとしか出ないけどおいしいところで出てて~~
でも、チャニはグループの中ではクールというか体温低めなので...笑
「ヒョン~お揃いのアクセサリーつけようよッ!!」とか間違っても言うタイプじゃないので() あまりにも屈託なく笑っている姿にこっちが笑ってしまったしほほえましかったです...
一度でもそんな顔をヒョンに向けたことがあったかよ...笑笑
というわけで、SF9のかっこいい曲貼っておきます~~

再生数伸びているだけあってストーリー性があっておもしろいPV↓

わたしが見初めたジェユンがパンタジを狂わせたチッケム↓

とりあえず最新曲!はやく9人揃ってほしい~~↓


そう、見初めた男、もうすぐ兵役なのです。。
めちゃくちゃ怖そうな師団に配属で、心配でたまらないし寂しさで泣き暮らしていますが(いつも暇なの??)
それだけ彼が健康でたくましく努力をしているから(顔もちもちなのにマジモンのマッチョなんです...許せないだいすき...)なんだなと思って、、
まだ心の整理はできたようなできていないような一生できないような既に早く帰ってきてほしい気持ちのような...ですが
再契約もしてくれたことに感謝しながら今日もyoutubeみます。。(暇なの??)

長ッッ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?