韓ドラ日記17『夫婦の世界』

いやはや、書き溜めファイルを見ていたら次がこれだったので、慌てて確認して16番目が『ビッグマウス』だったことに気づきました焦った~~
というわけで、気を取り直して『夫婦の世界』です!

結構な勢いでみましたね。とにかく展開がおもしろくて。。
いや~~~すごいものをみました。
さすがの話題作。めちゃくちゃに面白かったし、お見事でした。

もうほんと、ドロドロものって感じ。
ただ、登場人物の掘り下げが本当に素晴らしくて、わぁ~こういう人いる~とか
こういうことしちゃうよね~人間だもの。。というのがよく描かれていたなあと思います。
登場人物みんなクソなんだけど、みんなそんなもんというか。
まあ倫理にあまりにも劣ることをする人も非常に多いんですけど、でも単に邪悪だからそういうことしてしまうのでもなくて、
その人なりに考えていることとか守りたいものとかそうするに至った状況があって、
その上で自らの保身を優先した結果お互い傷つけているというか...

心療内科のキム先生、強いて言えば彼だけがラブコメしてくれていたような..ソヌが海に行くシーン(さすがに長かった)、あの後のジュニョンからの電話でマジ泣けたんですけど(だってもう状況が...ほんとに...)
こうヤベッってなったときにテオとキム先生が顔見合わせたところ、
「こんなに見事にドラマ作っといてこのタイミングでラブコメになっちゃうのかよ!!!」と思いそうになってしまいました...
(ラブコメの見過ぎです...m(_ _)m )

後はラストですよね、、
こんなにめちゃくちゃになってしまって、本当にソヌの「頼むからどこかで死んでおいてよ」的な発言の通りだなあと思っていたんですが、
どう落ち着けるんだろうなと思っていたら...
ドラマを観終えてこんな気持ちになることがあるかと思いました。余韻......。はぁ~~ジュニョン。。幸せになれよ、、、。本当に、、、。

結局子どもに罪はないよなあと思っているので(まあジュニョンは状況が悪すぎるとはいえ弁解できない過ちは犯しているんですが)
なんだかなあ、、と思ってしまいました。
結婚しても離婚しても後悔はする、みたいなことを言っていた気がするのですが、
結婚するのも離婚するのも子どもを作るのも作らないのも、なんだかどれもこれもハイリスクだよな~~~と思ってしまいました。

でも本当におもしろかったです!!
展開が気になりすぎてずっと1.3倍でみていてごめんなさい!!
でもそれくらいおもしろかったです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?