韓ドラ日記30『恋するアプリ Love Alarm』

記念すべき30本目。ソンガンも『わかっていても』ぶりに久々にみました~。やっぱりかっこよかったです、さすがに。
なんかもう、感想としては、顔がよくなきゃ許してない、という作品でしたね。。

ソンガンをNetflixの息子たらしめているものって、これを皮切りにナビレラ、SweetHome、わかっていても、気象庁の人々、マイデーモン、、といったところですか。いや~引っ張りだこ。
個人的にはわかっていてもしか見ていないので、「おまえ、また性的合意がとれん役やっとんのか~~い」という気持ちでした。
ソンガン作品ラインナップの中でこの2作品のみ視聴済みという人は一定数いると思っているんですが、もう、ソンガンに対する信用はゼロです。出会ったらアウト。すきになっちゃうけど、すきになってくれてるのかよくわかんないし、でもすきだし、でだめ。終了。

なんか最近はわりと考える系をみていたというか、こういうラブロマンスが肝になる作品から離れていたせいもあり、このラブアラームという世界観自体がちょっと入り込めなかった感は否めないかもしれません。
CGもよく使われていたし、学校風景とかこれが韓国のリアルな感じなのかな?とも思ったし、OPも音楽もおしゃれではあったし、なにより美男美女のオンパレードではあったんですが、な~~~んかどっぶり浸かることができなかったのがよくなかったのかも。

あと誤算だったのが、1シーズン8話なわけですが、3話くらいで(みきらなくてもいいか…)となったとき、意外にも半分くらいまできてるならみちゃおうと思って結構雑(雑)な視聴をしてしまったんですが、、
シーズン2とかいってシーズンって。全然切れてないやろが~~い!

あとこれは完全にわたしの勘違いだったんですが、なんか、シーズン1はそれなりに人気がでたけどシーズン2になったらなぜかキャストも総入替になってしまいストーリーもあまり支持されず 結果シーズン1ばかり称賛を集めてしまった、みたいな作品ありませんでしたっけ??
これ書いてる現在も思いつけていないんですが、たしかラブ系、たしかソンガン…でそういうのがあったような….気がして、ラブアラームって完全にそれだって勘違いしてたんです。
だから、シーズン2はみなくていいから1だけでもとりあえず見切ってみよう~って思ったらまさかのまったくそんなことはなかったという。。
全然解決までいってないし、キャストも当然続投でシーズン2が6話。。いや、シーズンまたがってもキャスト陣が続投してくれるのって、ファンにはありがたいけど当たり前ではないんですが。。

う~~んでもやっぱりそんなにこの作品がめっっっちゃ人気になっている理由はあまりわからなくて、やっぱり顔…?音楽とか演出もおしゃれだから…?みたいな、、じゃあ別の作品はそんなにほめたたえるところがあるのかよという話なんですが、、

あとヘヨン!ヘヨンの扱いが~~~~泣泣だったので、、ソノ、だめじゃないですか、普通に。モンスターすぎる。だめ。ブッブー。ヘヨンは優しくて常識人…だけど、なんか前半は(そういう演出ですが)なんか何考えてるのかよくわからなくて微妙になにもの???という感じでした。。
後半、再会してからはめっちゃよかった!!彼としては高校時代の髪型、ちょっと不本意なのでは…イケメン爆上がりじゃん、、告白してくれるときの、見返りを求めない感じというか、ただ好きでいるだけだよ、みたいなのが、現実にありえなさそうでよかったです(すぐ悪口)
ま~~~~じでヒロインはかわいいけど、でも登場人物みんなあまり共感できなかったというか、普通にクルミは悪い子という感じでちょっと胸が痛く…高校生だからそういうこと言えるんだよねというのはあるけど、なんか、胸が痛くなってしまったんです、、

なのでシーズン2みるかどうかはめちゃくちゃ迷っている感じですが、とりあえず今べつの作品見始めてしまったので次は違う作品で書くと思います。
でもシーズン1が終わった瞬間の「全然終わらないじゃん?!2みる気持ちあまりなかったんだけど?!エ??ラストにモヤモヤ派はいるとはいえ普通に主要キャストそのままでやるの?!」となった衝撃のなかで、どうやら若干のネタバレを踏んだというか、もしかしてこれ、ヘヨンなやつですか……???
そこはちょっと気になるので、次の次とか、また雑(雑)な見方で見続けるのもありかな~とは思っています。韓ドラ、さすがに目も耳もないとみられないのが難しいところですよね。。

ま、きらきらしてて、ソンガンにむちゅうになってしまう人間が出るのもわかるといえばわかる!という感じの作品でした。
わたしはメ!!と思ってしまうし、あんなアプリあったら耐えられないですが、、でもアプリ描写はふつうにきれいだったし、Webトゥーンの再現みたいなシーンも多かったのかな?いい感じでした~(雑すぎる)

そしてソンガンくん、入隊が発表されましたね…
どんな人でもなんだか寂しく、あぁ、と思ってしまうし、それをわたしが勝手に案じるのも違うんだけど、とにかくどうかご無事で、無理せず、健康でいてくださいね、という気持ちです。
マイデーモンもすごく話題になっていたし、どうか健康に除隊して、本人のやりたいことが続けられていたらいいなと思います。シンプルに、25歳で高校制服着こなしてるのは強すぎる、、!!キャストみんな耐えているだけですごい!!
なんか締めが難しくなってしまった、、わたしが勘違いしていた作品、だれかわかったら教えてください…といってもnote無料会員ってコメントいただけなかったような気もするので、わたしが思い出せるのを期待していてください….
なんだかいつも以上に内容がないのですが、ここまでお読みいただきありがとうございました~みなさま、花粉に打ち勝ちましょう!ズルズル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?