韓ドラ日記22『ボラデボラ!~恋にはいつでも本気』

こんなに新しい作品をリアルタイムで追いかけたのも中々今までなかったんじゃないかな?
iKONのジュネが出ると聞いて、、アマプラで字幕もついて放送してもらえると聞いて、、ついつい見始めてしまいましたが2話だっけ?ジュネの登場回でバス乗るシーンでもう、、久々にマ~~~ジでどきどきしちゃって視聴確定でした、、😊

前回までが「精神がよくなくて...」を言い訳に(実際あまり人生??がうまくいっておらず...??)全然たのしめていなかったのですが、どうにか脱却できたみたいです!
久々にと~~っても楽しみながら見られた気がします(よかったね)やっぱり『社内お見合い』的な、きれいにぴかぴか作ったラブコメはいいですね~~

「オトコくささとおんなのコっぽさ」とでもいうべきか、男は~女は~というような男女対立構図がある一方で、これが新しい(日本でいうなら令和の?)恋愛よねというようなところもあり、
結局はみんな恋愛恋愛だったわけですがやっぱり2023年のドラマだなぁという感じがしました。もっと細かいことを言えばジェンダー筆頭にいろいろあるのでしょうけどね...物語ですから...そういう作品もあるよねということで...モゴモゴ...

どの人物のことも嫌いにならずにすんだというのがよかったな~
ボラ、まず一生かわいい(そこ?) 画面がチョ~きれいでした✨
で、ボラの性格はまぁ難アリではあるんですが、ラブコメにある女主人公像として「100%好かれるどこにも毒のない一生懸命っ子」と「わがまま放題!でも彼女がそうなったのにも理由があって...周囲との出会いでいい子化し視聴者共感も得ていく子」の2つがあるとすれば、ボラは中間狙えたんじゃないかな~と個人的には思っています
前者だけでは人物としてちょっとおもしろみがない、後者は後者で「さすがにないだろ...」みたいな、なんでそんな悪魔みたいな奴がそうなる...そんなに純粋さがマッチする出来事ばっかり起こらんし、人間変わってるだろ...と思うこともままあるので、
ボラは毒っ気はあるけど普段は常識人だし、さすがにそれは言っちゃだめ/やっちゃだめだろってことを不特定多数にはやらないのでよかったです
まあパーティーでのボロボロ事件はそうだったかもしれないけど...

相手役のスヒョクも、ま~~~~~へなちょこで冷や冷やさせられましたけど、別に突然王子様化するでもなく、最後の告白がめ~~~~~~~ちゃくちゃよかったのですべてを許しました。。
会社の昼休憩で見切ってしまったんですけど、もったいなかったかも~デスクで泣きそうでした。。あやうく。。
全部ただ好きって...そんなことあるかよ......(それは言うな)でも言われたいよな...それが...それが付き合うってことで...結婚するってことだよ......え~~~ん世の中むずかし~~~~~~~~え~~~んどこスヒョク氏~~~~~泣泣

ユジョンのカップルはまぁ、うん、結婚なぁ。。冷めたんじゃなくて温かくなったっていう台詞はよかったけど、結婚したら結婚前の恋人起因の喧嘩に加えて、お金とか家とか家族とか諸々のトラブル要因がのっかってくるっていうのは、ある種事実なんだろうな~とも思って。。
ただ、ああいう女の友情、ドラマだからという部分はあるけどいい関係ですよね~~、かわいい二人。

ボミのカップル~これも非常~~~~にかわいらしく、そして絵に描いたようなサブカップルでしたね(笑)
いやもう、お幸せに。。
ジュネのことだいすきなのでちょっとこれ以上のキスシーンあったら厳しいかな(何がだよ...何が厳しいだよ...)とか考えたりもしましたが、ビジネスって言ってくれたし!(知らん)
や~~もう、、かわいいとしか言いようのない二人。全然夫婦とも両親とも程遠いように思えるけど、得てしてそういう言葉に似つかわしいカップルばかりが結婚して出産するわけでもないんでしょうね、きっと、、
この二人はまだそんな現実的なところから程遠く、バスでスマートに助けてくれてダイコンで再会してディスティニー!とか言ってるくらいが見ていたいなとも思うけど..実際のデートでああいう彼氏とか想像すると共感性羞恥でだめになりそうですけど汗涙汗汗
……認めましょう、、最終話のじゅねの結婚指輪はちょっと胸にキました。。そんだけ。。

あとサンジン二ムとウリ二ムは~~わたしはあの手のラブコメはやっぱりディスティニー信じてるので元サヤ派だったので、、ハイ。
まあお互いが納得して、幸せになるならね、それがいいんですよきっと。

個人的にはボラとスヒョクが結ばれた後、実際どんな掛け合いをしていくのかもうちょっと見たい気もしたけど、、あの告白がマジでよかったのでもう。。(いじわるを言えば、それ以外あまり印象にない?でもいろいろいい台詞はあったな~)幸せになって~~~!
いい台詞といえば!ナマズとイワシの構図は見事だなと思いました!ダブルミーニングの表題、おお!となりました。
やっぱり、ボラが意地はってるだけじゃなくて、ちゃんと自分で走ったり告白したり、そういうことができる人だったのがわたしにはとっても良かった。
デッボ~ラセ~イズ!のみんなの憧れからどん底におちたボラが、きらきらを取り戻していくまで、ちゃ~んと最後まで見守れてよかったです!
「恋にはいつでも本気」ってタイトル、バカっぽくていいナ~~HAHAとか思ってましたが、そういうタイトルだったんですね♡


最後に、大活躍だったジュネ属するiKONの最新曲貼っておきます~~
毛色の違う2曲!どっちもかっこいい~~~><><


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?