韓ドラ日記26『コーヒープリンス1号店』

また観てからそれなりに時間が経ってしまいました~
『イカゲーム』を観てコンユ様と再会し(イカゲーム最大のネタバレ)(嘘です)
トッケビを迷った末に観ることに決めてしまいましたね

放送当時かな?に祖母がみていた横で、ぼんやり眺めていた記憶があるような…
感情の機微とかは全然でしたけど、序盤のコーヒー豆注文ミス事件で
コンユ様が機転を利かせて助けてくれたのだけなぜかめちゃくちゃ覚えてる気がします

でも今考えると台詞では表現しない、音と表情とか、音と遠景だけで説明するみたいな
場面がちらほら見かけられて、このドラマ特有なのか当時のドラマだからこそなのか、
なんだか新鮮というか、時の流れを実感するというか…
ちょっと今回だらだら観すぎてしまって、前半はそれがわたしのドラマへの
感情の乗り具合とマッチしていて、人物どうしのすれ違や躊躇いでかなりよかったんですけど
後半になってくるとふ~~ん、くらいになってしまってちょっと残念になっちゃいました
でもまぁドラマあるあるかな、前半のこのうまくいききらない感じがいちばん楽しいよね(?)
多かれ少なかれ同時期に複数人に心惹かれてしまうことはあるし、浮気じゃないけど、
だって付き合ってないし、別に比較するとかじゃないけど、でもなんか、そうなってる、、
みたいなことってありますよね(??)
こんなに小さなコミュニティ内でそれが起きてたらやんなっちゃうけど、まあ、、
前回みてた私たち、恋~?もそうだけど、本当に職場内でこんなにバチバチ
カップルできそうになったりできなそうになったり回避してたりしたら嫌すぎる涙涙

時の流れというと、本当に、トランスジェンダーとか同性愛とかに対する考え方が
この10年20年で本当に大きく変わってきているのを実感しました。
人間だものね、それぞれだよ、という多様性の受け入れ方が
まだまだとはいっても明らかに変わってきているというか、
なんというか、逆にいま地上波では放送できないんじゃないのかねというような台詞もあり
まあキャラクターとか、お国柄とかもあるのでしょうけどね…

最近になって(といっても3年経ちますが)同窓会なるものがあったと、知ってびっくり!
この時期に見返してなかったら、知らなかったかもしれないな
イオンさん…ご冥福をお祈りいたします。
脇役たちもかっこよくて、ほっとけなくて、でも頼りになって、いいチームでしたね
キムジェウクさん、どこかで、、と思ってたら彼女の私生活の人だったんですね!(みてないけど)

もはや古典じゃないの、と感じる懐かし~~オープニングから始まり、
でも今も活躍されている俳優さんも多くて、映像こそふるいけど楽しく観ました!!
今はまた何を観ようか迷ってます…イドゥナも気になるし、D.P.もみてみようかなと思うし、
普通にマイリストに入ってる何か別のものみるか、ポンと勧められたのみてもいいし…
イドゥナ、すごく面白いというのとそうでもないという意見もみるし、、
あと『なぜオ・スジェなのか』もツイッターでみて気になってます!

そんなこんなでまだまだ観ていきますよ~~
ちょこちょこ❤️押してくださってる方、ありがとうございます…!
こんな自己満でしかない記録に恥ずかしいやら、ありがたいやら、嬉しいやらです!!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?