韓ドラ日記5『力の強い女 ト・ボンスン』

5本目も友人に薦めてもらった作品。かなりマイベストというか、まあ一時の熱の盛り上がりというのも大いにあるんですけど、2022年1月末当時のわたし史上最も短く見終え、最も「ロス」を体感した作品です。


パクヒョンシク、OPの時点でイケメンじゃ~~ん、となっていて、結果的に魂を売ってしまった男ですね(勝手に売るな)(いらない)

その後、彼の出演作全部見たるぞ~~!!となって、『上流社会』をほぼ1.6?1.8?倍速で見るというクソ暴挙に出るという。。だって結構レビュー調べたけど、ストーリーはまあまあありがちで可もなく不可もなく・ちょいちょい名言が挟まる・主人公よりヒョンシクたちカップルの方が惹かれる・キスシーンがすごい、だったんだもん。。

ちょっと古さは感じられる映像よね、といっても2015年だからあんまり変わらんのか~~。結局最後まで行く前にリタイアしてしまったのだけれど()、わりと初期にヒョンシクが服引っ張られてザァーッッってシャツが破れて上半身がモロになってしまうところ、もう直視できませんでした;; だって腹筋がお割れになっていて、、もう画面見ていられないのでスマホをあらぬ方向に向けて薄目にしながら見ていました;;

ユイ、ちょっと吊り目で笑顔がかわいいお顔、エンハイフンのジョンウォンにちょっと似てません?女の子二人とても細くて、、スーパーの制服着てるところとか心配になってしまいましたわよ。。

そうそう、あまり大きな声で言えないけど、なんかのレビューで「ソンジュンの眉毛が気になって仕方がなくなってきてしまって、そうなるとパクヒョンシクの耳も気になってきてもう集中できなくなった」という意見を見て、言わんとしてることがわからなくもなすぎて、、爆笑してしまいました。。みなさまも是非、その呪いにかかってくださいね^ ^


それでいうと、ヒョンシクの別作品『SUITS』は2018年とかなり最近なわけですが、日本版も見ていたし面白いだろうなとは思っているんですが(未視聴)、髪の毛がかなり短くて、、モンチッチみたいって言われてるのみて、それも耐え切れません~~ * 0 *


さてさて、話が逸れすぎた、、!!

トボンスンの話がしたかったのですよ!!

なんか、、憧れが詰まりすぎていましたね。こんなにキュートなボンスン、そしてこのカップル。。グクドゥの引き方も、ちょっと呆気なさと言われればそうなのかもしれないけど、結局ミンミン社長が圧倒的リードだったので仕方がないよね、、(告白のタイミングとかも。へなちょこ男主人公だったら入る隙もあるけど、この時点で負けちゃってたもん。。)

最初はめちゃめちゃCG使って過剰な怪力ぶりを見せてくるので、ちょっと追いつけないかも、、と思ってしまったわたしですが。。

どうか諦めないで!!!(何目線)

本当に面白くて、いっぱい笑ってキュンキュンした作品です。


もちろんこの二人、そして三角関係(4話くらいの、男二人に両手引っ張られて「私のために争わないで!」みたいな構図、なんぼあってもいいもんじゃないですか?)も素敵なのですが、

サスペンスというか、絡んでくる事件もソワソワ、すごく続きが気になる要素でしたね。

OSTなんかもとってもキュートなのに、町ではすごく不穏な事件が起きていて。普通にめちゃめちゃ怖かったし、みんな気を付けて!!逃げて逃げて!!となりながら見てました。

犯人の顔がしばらく出てこないのも不安でしたね。

なんだかもう、事件がどう解決に向かってくれるのかも気になるし、カップルの次の胸キュンを求めて、次の話ボタンを押す手が止まらず、3時4時くらいまで謎にギンギンになって見てました👀(ちょうど資格勉強など大きい試験が2つ重なってた時期なのに、そういう時期に限ってこういう娯楽にハマってしまうのよね。。)

前述の通り父娘、結婚に弱いわたくしですので、結婚式のシーンとかもう自分でもびっくりするくらい泣きました。情緒よ…


なんて綺麗なんだ!と言ってくれる社長、お父さんと手をつないで歩くバージンロード(わたしの性格がこうでなくても、この作品は家族関係も結構いい描き方されてたな~と思います。パパとのハグだけで泣けてしまう。。)、涙涙涙😢(本当はこんなもんじゃないのに、号泣絵文字が出せない!!)


結婚もよかったし、あとは二人のボクシング練習もめちゃよかったな。まだ思いの通じてない二人が、「はじめよう、二人で」となるところ。あまりにもキュウ~~ンとしてしまって、脳から危ないホルモンとか出てたし、脳内「 あ り が と う 」で埋め尽くされてた(どういうこと???)


確かに後半というか終盤はコメディまだやるのかい!ヤクザおじさんも面白いけど二人が気になる、、!!!というやきもきもしてしまったけど、韓ドラとしては非常~~にカップルのいろんな姿が見られてかなり満足できるというか、満腹感あるものなのではないかと思います


本当にロスがひどくて、視聴後べつの作品をみる気になれず、なぜか秒速で2周目に突入してしまったりしてましたね。

まだまだ語りたいのですが、PCの充電がやばいので筆を措きます!!まじで良いです!!元気の出る作品!!!よろしくお願いします!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?