韓ドラ日記24『私たち、恋してたのかな?』

またちょっと観てから時間が経ってしまったのですが…
なんか、ラブコメって感じの観ましたね~~
まぁ、なんで観たかって聞かれたら、カメオ出演目当てなんですけど…
でもそれきっかけで観たけど、ネトフリオリジナルはわりと期待値たかいし、
あ!ちょっと待って、、わたし『イカゲーム』のこと書いてないですよね?!
ためてました、、一応、こっちを先にみはじめて、半分くらいのところでイカゲームに浮気したんです、、
で、イカゲームみきってから戻ってきて、みおえたという、、
これのすぐあとにイカゲームのことも書こう~~

 そう、それでみはじめたんですよね
アラサーシングルマザーがひょんなことから4人のいろんな男に爆モテ?!?!
という、、なんともな設定ですけど、、まぁ、おもしろいっしょ?っていう、、

フィクションはこれくらいでなきゃね、、楽しくないと、、ありえないくらい、、
半分くらいみたところで、正直これみつづけるか若干迷って(決してつまらなかったという程ではないんですが)いろいろレビューをみていたとき
主人公エジョン役の方が、『サンガプ屋台』主役の方に似てるという意見をちらほら見て
あ~~たしかに~~と思いましたね~
華やかなお顔で、、きれい、、表情がくるくる変わるのが本当に見事ですね

 あと視聴を継続した理由として、父親捜しが若干謎解きなのと、ラストがちょっと意外だった、というのを見て。。
父親についてはまぁ、、いやほんと、同時期に4人と可能性があるとしたらどういうことよ?!と思ってましたけど
全然なんということはなかったです。。よかった。。

ラスト、ラストはね~~わたしは、合格です!!!(何目線)
意外だったと言ってた方が、どの部分が意外だったのかは伏せられていたのでわかりませんが
確かに展開としてもまぁそうね、という流れはあったし、
本当の本当にラストシーンという点でいえば、合格です!!!(うるさい)

この作品、まぁ普通にラブコメというのはあって、そこの部分に関して
特に意外性とか圧倒的ときめきとかは特になかったんですけども、
母娘の関係性にかなり言及というか、大きなテーマになってましたね

そこがちょっと泣き所でもあったかな、と思います
まず1話かな?2話かな?娘ハニが産まなきゃよかったじゃんと母親に言うシーン…
永久に反抗期だし永久に出生がつらいわたしはなんだかぐっと共感してしまって、、
お母さんがくれたマスコットを投げてしまうきもちも、その後大切にしなきゃと思う気持ちもわかる気がして…
生きてるのはつらいし自分が生む側の親にもなりたくはないけど、でも感謝だけは
しなきゃいけないじゃないですか、たとえそれ以外どんなに残酷なことを考えてもね…

エジョンもエジョンで、女性であるとか同僚であるとかの前にまず母であって、
何よりも娘を優先する感じが、、泣けちゃいましたね、ちょっと、、
そこが祖母から母へにも重なるし、3人の絆、
スッキも含めて女性コミュニティの在り方みたいなものも見えてきましたね
(男がエジョン取り合ってる間にね)

終盤、お母さんとずっと一緒にいたいから結婚したいと思う、
結婚という言葉の定義が単に幸せにずっと一緒にいることという意味でしか捉えていなかった頃を思い出しますね…
おセンチ?????

まぁそんなこんなで、一応、最後まで観てよかったなとは思いました!
あとおじさん、アクションお疲れ様でした!!!大変そう、、!!!

p,s,
何が目当てって、エスエフナインのカメオだったので6話?までみて
正直いったん一区切りくらいの気持ちだったんですけど、まぁみてよかったです!

でも初回からハニがグッガイのPVみてたり、部屋にポスター貼ってあったりしておもしろかったし、
本当に挨拶しかなかったけどドラマで人気ドル役として出てるのよかった~~(ビジュはもうヨルムヒャンギだったけどww)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?