韓ドラ日記31『恋するアプリ Love Alarm シーズン2』

なんだかんだと前回あれだけぐちぐち言っておきながら、ここでやめたらあまりにもだなと思って一応シーズン2をみました。
一応ストーリーとしてはここできれいに完結するので、なんでシーズン1と2でわけているのか謎、、6話しかなかったのでざざっとみてしまいました。

なんか、当て馬と結ばれるエンディングとしては(てか結ばれている時点で当て馬でもないような。。)この作品の名前があがるんだろうなというくらい、ソノじゃなくてへインときれいに結ばれましたね。
なんというか、へインと付き合うようになっていて、それを確かめ合うというような。そういう意味ではまぁシーズン分かれていても構成上はしっくりなのか。う~む。
なんか、へインが不安に思うのも、その不安を感じ取ってジョジョが罪悪感を抱くのもわかるんだけど、結局「槍」を使ってしまったのって、本当にいいのかな????という感じでした。
「盾」を使ったから結局こじれたし、、「槍」使ったのって状況改善になっていたのだろうか…という気がしなくはないのですが、へインがかっこよかったので深くは考えないことにしておきます、、。
とにかくソンガンもかっこいいことはどうにも間違いないのですが、ソノがジョジョに惹かれた理由もあそこまで強引に執着する理由も挙句の果てにユクチョに簡単に折れてしまった理由もあまりわからなくて、全部タイミングの問題??というか、、最終的に愛が信じられなくなるストーリーというか、実はジョジョも最初からへイン一択だったのでしたみたいな描かれ方もユクチョも責めることはできないけど別で恋人つくりかけて、けどソノが通ってるの知ったらやっぱり~になるし、一途であることと、人の心は変わりうることと、アプリとかの可視手段では心を完全に表現することはできない、みたいなことが同時に発生していて、最終的になにも信じられないんだな~~ハハハ、現実はその何重にも難しいもんな!!ハハハ!!みたいな気持ちになってどうにもでした。。
わたしがあまり相性よくなかっただけで、本当に出演者の方々も世界観もきれいな映像ではあったので、、ただあれでソンガンの人気が世に広まったというのは、みなさんそれでいいのですか、、??という気もしますが、、。
まあでも!とりあえずはエンディングみられたのでよかったというか、内容的にみてよかった~♡というのでもないけど、完走はできたかなといういみでよかった~なシーズン2でした。
ネトフリはこれからシーズン1第8話のあらすじ文に「完結しません」って書いておいてくれよな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?