韓ドラ日記27『なぜオスジェなのか?』

結局何を見ようか迷った挙句、ついどんなもんかと気になって見てしまいました〜

これもまたきれいに作ったというか、質の高い映像って感じでしたね〜
スジェ、本当にきれいで、衣装も素敵で、オフィスや家も清潔感と憧れって感じのとにかくきれいな映像でした

もっとストーリーとしてはいろんなエピソードを解決していく感じかと思っていましたが、しっかりひとつの事件を10年の時間を超えて書いてきましたね
最初から最後まで少しずつ事件の情報が出されていって、確かにどハマりしたら一気に見てしまうかも!
わたしはどちらかというと、ハマるのにちょっと時間がかかってしまって、後半になってからはウオ〜見切れるぞ!と思ったんですが
それまでは若干打ち切りになりそうな気配がありました…
でも!完走できてよかったです!
特に最後にめちゃくちゃ驚くべきことがあって、大どんでん返し!とかではないので、普通にわるいやつはわるかったけれども、なんでそうなったのかはきちんと説明がつくので。。
視聴前にレビューをちょっと調べていたとき、終わり方に若干の疑問視の声があったのはみたんですが、まあそんなもんかなという感じですかね、、
物語的というか。

ただ確かに、タイトルはちょっと謎だったかもしれない。
なぜオスジェだったのかわかりませんでした><というのを聞いたけど、わたしにもこれとは言えないかも。何でオスジェだったんだろう???てか何について???
まあ全部ひっくるめて、これが彼女の生き様、みたいなところなのかな?ちょっと設定に違和感というか無理というかを感じる程、冷徹な弁護士ぶりもあれば、他人の言葉や状況に影響される心の弱さもあり、ただ弁護士としての信念も確固としてあって、でも弁護士としても友人としても恋人としても教師としても娘としても母としてもそれらすべてがオスジェだった、というところ??

終わり方…あとまあいうなればユンサンどこいった???全然しゃべってるの見なかった気がする…黒髪になってビジュよかったのに…
そう、ファンイニョプが激ヤバなのは、まあヤバいちゃヤバいけど、どっちかというとユンサンのほうが今回は惹かれたかも。人気でそう。実際「注目俳優トップなんとか!」みたいなやつのラインナップにもいたと思うので、別のも見てみようかな〜
どっちにしても二人とも年下男性キャラだったので、まあ、わたしとの相性はよくなかったwww
スジェとチャンの海のシーン、きれいだったけど全然言われたい台詞でもなく関係性でもなく、これは本当に個人的な意見として世間ほどキュンできなかった、、なんかすみません、、

とはいえ!本筋はしっかりシリアスなドラマとしてできあがっていて、おもしろく観ました!
演技大賞も受賞されたとのことですが、本当にあの会長おじさん、みるたびにしばらく嫌な気持ちになっちゃいそう!
心温まるでもないし、自分に重なるところがあるでもないけど、結局は親が子のためにおこなうこと、というのに尽きるかなという感じです
次こそ何みようかな〜

これも下書きだけ書いてわりとそのままにしてしまっていて、大晦日更新に…今年最後の更新になりますが、来年も何かあればまた書くとおもいます
読んでくださっている方々、ありがとうございます♡
みなさまどうぞ良いお年をおむかえください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?