見出し画像

トランプがヒーローに。「MY HERO MEGADEMIA」

はい。タイトル落ちです。

ドナルド・トランプが合衆国大統領になって久しい今日。本国でヤバイアメコミが出てました。その名も

「僕のヒーローメガデミア」

大丈夫、俺も何を言っているのか分からん。

見ての通り日本以上にアメコミヒーローの生まれ故郷、アメリカで人気が高い「僕のヒーローアカデミア」のパロディコミックです。

ざっくり解説

出てくるのはオールマイトならぬWall Might。


ちなみにWALL MIGHTはおそらくアメリカの大手スーパー、Wallmart(ウォルマート)が元ネタ

日本では馴染みがないけど、アメリカではAmazonと並ぶ巨大企業なんだよね

まさに巨大で強いアメリカ合衆国の象徴ともいえる企業。

そしてタイトルの「MEGADEMIA」とは、トランプが大統領選のときに掲げたスローガン「Make America Great Again」通称MEGA。

もうどこまでバカなんだよ

必殺技まで頭が悪い

なんとこのウォールマイト、必殺技はデトロイトスマッシュやカロライナスマッシュではなく

メキシコとの国境に壁を一発で作る

という人権団体も顔面蒼白な必殺技で、テキサス州の国民を守ります。

ヴィランももちろん死柄木やオーバーホールではなく

メタルヒラリー

同じ大統領選で当選確実とされていたヒラリー・クリントンがメタル化して襲ってくるぞ!!

そんな感じで「MY HERO MEGADEMIA」の紹介でした。気になる人は読んでみてほしいけど、Kindleなどで販売していない上に日本のアメコミショップでも取り扱ってなく、発行部数も当たり前のように少ないのでEbayで探してみよう。

サポートして頂いた方のリクエストでなにか一本記事を書きます。 あとは牛肉が食べれるようになります。