見出し画像

On - Essential Shorts

夏が本格化するにつれ、汗をかいたり水に濡れたりといったアクティビティが増えてきそうなのでアイテムを足すことにした。
今回買ったのはOnのEssential Shorts。

Onについて

Onは2010年、「ランニングの世界を変える」という大きな目標を掲げ、チューリッヒの一角でスタートしたブランド。

商品概要

Essential ShortsはOnで最も汎用性の高いランニングショーツ。
動きやすいサイドスリットとズレを防ぐ一体型インナーが特長。

実際の着用感

173cm・67kmがっしり体型の自分の着用感はこんな感じ。
購入するにあたって、tomo.runさんのブログを参考にさせていただいた。

今回の自分の使用用途としては、ランニングだけではなく、普段使い・サイクリング時を想定していたので、少し大きめだろうMを選んだ。

ランニングだけの用途であればSサイズの方が良いかもしれない。
(日本のサイズ感で言うとワンサイズ上の感覚)

実際に着用してみたところ、自分的にはちょうどくらいのサイジングだった。
(あまりピッタリしたものが得意ではないので・・・・)

機能面

ポケットがたくさんあったりなどの特徴は特にないけど、左右に標準的なポケットがついていて、右ポケットの内側にはメッシュポケットがついている。
折り返しがついてるので、貴重品(鍵とか)を入れるのに良さそう。

後ろから

あと、インナーパンツが備え付けられているんだけど、立体裁断になっており股間の締め付けが少ないとのこと。

正面

さいごに

今回はMサイズを買ったけど、次回買うときはSサイズを試してみようと思う。
自分のサイズ感で言うとその辺りがしっくりきそう。

今回のパンツはサイクリングとか普段履きにも活用できそうなので、これはこれで良かったと思ってるし、今夏ガンガン使っていこうと思う。

ランニングギアがどんどん増えていくよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?