見出し画像

LEICA M10を購入して半年たった

昨年の11月6日に自分の手元に来たLEICA M10。
今や、旅には欠かせない存在となってる。

フルマニュアルなんて大丈夫?とずっと思い続けてたけど、使ってればなれるもので、ピント・ISO・シャッタースピードの判断が即座にできるようになりつつある。

いいところ・悪いところみたいなまとめは散々過去にも書いてるので省くけど、正直ここまで購入による満足感を得れるとは思ってなかった。
何よりもデザイン性と描写力が最高峰で目移りする余地すら与えてくれない。

Untitled

いつかの嵐山渡月橋

M10の少しあとに購入したQはまたnoteにまとめるけど、手放すことにして、今は誰かの手元で暮らしている。
自分としては、立ち位置的に微妙なカメラだったんだと思う。
ただ、高い勉強代になったけどいい経験ができた。

M10に関しては、これから先もずっと相方として使っていくつもりでいるので、大切に使っていきたいと思ってる。

【追記:2023/05/11】
記事リンク追加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?