Webカメラは必要か

結論
ティッシュ箱2つを並べて,その上にPCを乗せてPCのカメラを使えばいい

スタンドを使ってスマホのカメラで録画しようとすると,画面が縦長になってしまいました.
スマホの画面を縦にしたら直りました.

また,高いところにカメラを置いてPCの画面を見ると,かなり下を向いている感じになります.
逆に低いところにカメラを置いて上向きにして録画しようとすると,見下ろしている感じになります.
下を向いてるので自然な感じではなくなるんですかね.

よって,PCの画面を下を向かずに見つつカメラの位置も画面に近いようにした方がいいです.
すなわち内蔵カメラです.

内蔵カメラの画質は悪くないと思います.
画質を良くしてもアプリが対応してないかもしれません.

PCの位置を高くして,画面の前に邪魔にならない程度にカメラを持って来れればもっと良さそうですね.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?