マンスリーカップ参戦記-2023.5-

最近、スアールさんが妙に競技寄りになってきたように感じる。というのも、お客さん同士で競わせる本気の大会を開催するようになったからだ。3月ごろから始まった取り組みは、新・一心精進というポータルサイトに掲載を依頼するなど、その本気度が窺える。

とまあ、こんな感じで堅苦しく書くのもらしくないので、ラフ〜に書いていきます。
ということで、行ってきましたマンスリーカップ!!
今回は都合上、秋葉原が参加できなかったので池袋の方へ。個人的には秋葉原の方が押しやすいんですが、これって個人差あるのかな?

お店に着くと、強者ばっかり。私、本格的な競技から離れて久しいし、フルオープンなんてほとんど参加したことございませんが。それでもわかるこの感じ。ただ、前回の秋葉原店オープン記念大会である程度のところまでいってる以上何か爪痕を残さねば…

10分後…


1分で終わりました。というかね、初日つけるのが遅いのよ。毎回そうなんだけど。スロースターターすぎて10問でつけられんのがほんとに課題。2○だから初手大事だったんだけど、それ以降はズブズブ沼でしたね…
まあタイムレース勝てればいいか…


1時間後…


タイムレースでもそんな活躍できなかった。屈葬。これだから老は…

その後は、なぜか判定補助してたり、ラングレーさんに酒飲んでないこと驚かれたりして過ごしてました。
個人的には、1番最初にしんほむらさんとマッチアップできたのがハイライトかな。進行サクサクしてたから12時までに優勝決まっちゃうのはやっぱ皆さん慣れてるだけありますわ。使用問題売ってるみたいなんですが、私の作りたい理想系みたいな問題ばっかなので、是非手に取っていただきたい。来月は予定合うか未定ですが、また参加したいな〜

今回から今日の問題ってやつ作ってこうかしら。更新した日付に関する問題を出していきます。自分の作問力向上のためにも。

今日の問題
今日(2023年6月3日)に59歳の誕生日を迎えた、いきものがかりや平井堅などの楽曲プロデュースを行ったことでも知られる、バンド「東京事変」のベーシストは誰でしょう。

正解はどこかのタイミングでまとめて出しときます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?