AZW 高島平区民館大会 対戦カード&見どころ解説!

ついにビックマッチ前最初の大会!AZW高島平大会が近づいてまいりました!!今回も対戦カードとその見どころを余すことなくお届けいたします!例によって試合順は順不同となりますので悪しからず。

あと、こちらでも見どころをお話ししているので、そちらも合わせてご覧ください。


AZWワールドチャンピオンシップ
(王者)美乳輪光VSニョー・ドーリング(挑戦者)

前回の新木場大会で全ての力を行使してワールド王座を強奪したハピステの理不尽大統領美乳輪光。試合後、彼の前に立ちはだかったのは、前王者クスリ松村の仲間、ニョードーでした。試合直後の新チャンピオンに剛腕一閃。痛烈すぎるメッセージに王者もこれを受諾。かくして、この王座戦が決まりました。
AZWでは珍しいパワーファイター同士の一騎打ち。会場の高島平区民館といえば、牛久選手とニョードー選手のトーナメント戦も熱かったですよね。言われて気づく、あれ一周年のメインだったんですよ。その再来となるのでしょうか。初防衛戦から強敵を迎えることとなった王者に策はあるのか。それとも挑戦者が野望もろとも打ち壊してしまうのか。

AZWワールドタッグチャンピオンシップ
(王者組)太くて固いの星ぃ野勘九郎&立ちション・クレイジーVS BRA-VO & KENNY(挑戦者組)

AZWもう一つの至宝タッグ王座は、新木場大会で新王者組となった勘クレ初防衛戦。対戦に名乗りを上げたのは、腐れ縁タッグのGroovy Crew。前回正式タッグとして初めての試合ながら、抜群のコンビネーションで初代王者組camaradaを下してみせた2人は、その勢いのままにタッグ王座挑戦を表明。しかしながら相手にするのは全てを兼ね備える最強のタッグチーム。Groovy Crewに勝算はあるのか。それとも入れ替わりの激しいこの王座戦で価値ある初防衛となるか。

8人タッグマッチ
牛久剛太郎&TADAやりもく&エル・ジャガリコ&DANSHOKU VS コップのフチ正信さん& DMP & Ben-P &ネクラ・ブッチャー

新木場大会で会場全ての人間を裏切り、ハピステに電撃加入したDMPのホーム初戦となるこの試合。彼の動向にも注目だが、ハピステは久しぶりの登場となる反則王フチさんに加えて、前タッグ王者組ブッチャーBenという難攻不落な布陣。だんだんと最強かつ最凶ユニットと恐れられるほどのメンバーが揃ってきたハピステに怖いものはないでしょう。
一方の本隊軍は初代タッグ王者のcamaradaにみちのくの関節職人やりもく、さらには前回大会でAZW王座挑戦権利証を獲得した規格外の怪物牛久剛太郎という4人。牛久選手はRAWさんでなんかすごいことになってるらしいんですが、今回はどうなってしまうんでしょうかね。
camaradaはブッチャーBenとの因縁がありますね。この2人、直接ピンフォールを取られずにタッグ王座から陥落してるんですよ。リベンジなるか。
ついにハピステと初対戦となったやりもく。思えば、ハピステの歴史の始まりはブッチャーがやりもくを裏切ったところから始まっています。レフェリー姿でもハピステにコケにされてきた怒りを今ぶつける時が来た。
そして、ハピステに加入したDMPの真の思惑とはいったい。

シングルマッチ
貧弱人間華奢ーンVSフェラー・リー

AZWが誇る東西の業師がついに初めてのシングルマッチ。華奢ーンは腕攻め、リーは膝攻めをそれぞれ得意としており、どちらが先に折れるかの勝負になりそうです。この2人、昨年7月にタッグを組んでAZWタッグ王座に挑戦したこともある間柄。新たなライバルストーリーがここから始まっていくのでしょうか。そして、2人の間で揺れるやりもくの胸中やいかに。

シングルマッチ
クスリ松村VS性器勃Ⅱ

前ワールド王者クスリ松村の再起戦は、玉リベの最終兵器勃Ⅱとのシングルマッチ。なんかこの構図見たことあるなぁって思ったら、うっかり助兵衛が同じく入団直後にクスリとシングルをしてるんですよね。あらゆる飛び道具を保持している勃Ⅱは、クスリ相手にどのような試合を見せるのだろうか。一方、王座奪還に向けて是が非でも負けられないクスリは磐石の勝利をあげることができるのか。

タッグマッチ
中田ビデ&とにかくヤりたい秋山VSディック・ズレーター&うっかり助兵衛

前回大会でDMPから値千金の勝利を奪ったうっかり助兵衛。今大会では、代表ディックとタッグを組み、オリジナル玉リベの2人に挑む。玉リベも前回の新木場大会で醜態を晒してしまった以上、これ以上の負けは許されない状況。ライバル県である千葉県出身のディックに今回も出るか、埼玉ロケット。助兵衛は一癖も二癖もあるタッグチームを相手にどんな闘いを見せるのか。

以上の6試合でお送りいたします!それでは大会概要です!!

4/6(土) 高島平区民館大会
整列開始/開場/試合開始 17:00/17:15/17:30
夜興行でございます!時間お間違えなく!!

任意後払い制となります!
入場予約はすでに始まっております!

さらに今後の大会日程はこちら!
6/16(日) 蕨レッスル武闘館 昼興行

そして、AZWがついに関西上陸!
スピンオフ興行「West side of A to Z」
4/27(土) 19時開場19時15分試合開始予定!
会場は神戸にございますプロレスカフェバーリングソウルさんです!

いずれも詳細はAZW公式Xよりご確認ください!

最後に他団体参戦情報!

XGFさんの動画配信大会「BACKYARD BRAWL 5」に、ワールド王者美乳輪光が参戦いたします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?