見出し画像

気付いたら買ってたポケモンV、バカ楽しい

私の誕生日がこの間終わった。11月18日。ミッキーとにしおかすみことあんまり好きじゃない上司と一緒。今年はそんなことよりも、もっと気になることがあった。


仙台駅の大胆広告


これは私の愛する仙台駅前。広告派手すぎ。嫌でも気になる。

誕生日が、ポケモン新作発売日と被った。

ここで悩んだ。えっ、買うべき…?と左手を顎、右手を腰に当て悩んだ。1週間くらい。

私のポケモン歴は、銀を少しかじり、サファイアを擦り切れるまでやった。何回カイオーガを捕まえたかわからない。ポロックとか作りまくった。最高に楽しかった。その後はパールを少し、ホワイトを途中で断念。一番好きなチャンピオンはシロナです。曲もいいよね。

こう見ると結構歴長いな。27年も生きてるとポケモンも進化する。今度のポケモンは学校に行くらしい。どんなだよ(笑)しかも自転車みたいなポケモンに乗って移動してる。何がおもろいのこれ(笑)




買った。ミスった。

諦めるつもりでヨドバシに行ったら、我慢できずレジに並んでいた。発売日当日夜9時のヨドバシのレジ、いい大人が20人くらい並んでいた。衝撃だった。人気なものには理由があるから手をつけておくのをモットーにしている私は我慢できなかった。

とどめを刺したのは当日飲んだ古き良き友人の言葉だった。「前作のポケモン3日でクリアしたけど結構楽しかったよ」オイオイ買うだろ…それより3日でクリア…?選ばれしポケモントレーナーかよと思いながらヨドバシのレジに並んだ。しかも現物はレジで交換するタイプで、レジのお兄さんに「バイオレット一つください」と言うのめちゃくちゃ恥ずかしかった。お兄さんはこんな客クソほどいたせいか流れ作業ですぐ包んでくれた。

結論、毎日楽しい。

やばい楽しい。オープンワールド初めてで、まじ楽しい。無理。早く帰りたいと毎日思っている。夜に風呂にちゃんと入るのが苦手な堕落者が、ポケモンをやるために夜風呂に入りパックをしてドライヤーをして歯を磨き、万全な状態でスイッチの電源を入れている。

任天堂ありがとう、株式会社ポケモンありがとう。
ちなみに、御三家は水タイプ信者のため問答無用でクワッスにした。今日もパルデラ地方を冒険する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?