vmcカドボ広島参加レポ

前回のwgpはこちら

今回は2/26にカードボックス広島店さんで開催されたVMCのレポートです。

使用デッキと戦績

使用デッキはwgp広島に引き続きマグノリアでした。

なんも変わってません()

戦績 
2-2でした。
ロロネロル 勝ち

ドロートリガーめっちゃ噛み合ってましたねって言われました。ありがとうございます😊

隕石世界 負け

後1で殴った俺が悪かった。勉強不足

バスティオン 勝ち

後1で超引いてもらってダイナミックマリガンしてもらったので気持ち楽にプレイ出来て勝ち

バスティオン 負け

オポーネント的に勝てばヴェルリーナ、負ければなんもなしのめちゃくちゃ大事な試合
エルダー引かず負け🙃🙃🙃🙃

2-2でした。

感想とか

素直に勉強不足だったなーと思います。
どのTCGでもそうなのですが、やってるものがTCGである以上運が絡むのは仕方ないですが、知っていればケアできる場面もありますし「知らない」は勝ちを目指す場面で言い訳にはあまりしたくありません。
環境を理解していれば見えてくる択、デッキもあります。
デッキ選択に関しては、ギリギリまで自分の拘りを持ってやっていきたいタイプの人間ではありますが、勝てないのがあまり楽しくないと感じるタイプの人間でもあります。
なので、自分の拘りと勝利への執念の妥協点を探しながらデッキ選択を行います。
冬の大会は終わってしまったので、次は季節的には夏の大会が待ってると思うので次回はもう少し知識を増やそうと思いました。


告知

冬の大会シーズンは(僕は)終わってしまったのですが、大会はまだまだ続きます。
今回VMCを開催して下さったカードボックス広島店さんでふるてぃえ。さん主催の「広島VGCS」に運営として参加させて頂いております。
もし、お時間に余裕のある方やまだまだヴァンガードやりたいりないぜ!とか群雄凱旋前にこのデッキ使いたい!って方がいらっしゃいましたら是非ご参加よろしくお願いします


次回更新は未定です()
なんかデッキ作ったりした時にまたお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?