見出し画像

中華BLコミックあるあるとオススメ紹介

 日本語でのコミック配信、いつの間にかすごく増えましたよね。ありがたいことです。
 中華BLコミック……読んでいると、口づけシーンで口元に花びらが飛んでいたり、人の影だけで露骨な描写は隠していたりと、あの手この手でシーンを隠しているのが見受けられますよね。
 そんな致しているシーンの「隠し技」で、一番笑った漫画をご紹介したいと思います。誰か私と同じ「愕然」を味わって欲しい。

モブなのにヤンデレ主人公に狙われています


 現時点ではまだ35話までしか更新されていませんが、現代の人気18禁絵師が古代中華世界にトリップする話です。ちなみにこの神絵師、男同士の春画を(生活のために)描きまくるよ!

 そしてカップリングは、年下ヤンデレ皇子×鈍感な神絵師です。

 ……年下ヤンデレ皇子に食指が動いた方も多いのではないでしょうか?個人的には某季如雪が好きな方に親和性が高い話だと思っています。ヤバいの種類が少し違ってはいるものの「今こんなことしちゃうと後でバレたときに知らんぞ~!」というちょっとしたスリルは味わえます。

 さてそれでは、致してるシーンの「隠し技」で何がおかしかったのかというと……
 いわゆるそういうシーンって、肌と肌がぶつかり合っている音がするじゃないですか?
 その、腰がぶつかり合って音がするシーンを「キツツキが木を突きまくっている絵」で表現されているんです!
 ……今自分で書いてて、言葉で説明しても何も面白くないと思ったのですが、ガッツンガッツンのシーンと共に(いたしてる二人の姿は勿論描写されない)木を突きまくっている音で表現されるのすごく愕然として……私は笑いました。
 その手のシーンを二匹の動物がいちゃいちゃしてる描写で表現されているのは割と見掛けますが、鳥がむつまじく絡み合ってるでもなく、激しく木を突くって……やばい、思い出しても笑う。けれど、多分説明されてもきっと意味が解らなくて笑えないだろうなとは思います……
 なので、「こいつ何言ってるんだ?」と気になった方はぜひ「モブなのにヤンデレ主人公に狙われています」を読んで欲しいです!ヤンデレ皇子が年上に甘える様子が絵と日本語で読めます!!まだ35話ですが。

 ──キツツキネタだけでは何なので、いくつか好きな作品をご紹介します。

麗しき師匠様を独り占め

 こちらは現在88話で更新が止まっていますが、麗しき師尊が本当に麗しい。師尊の胸元ばかり見てしまいます。 

魔王様の主人公育成ミッション

 こちらも更新停滞中なものの、絵が綺麗で魔王様の顔ばかり見てしまう……もちろん話も面白いです。
 システム自体が悪役としてミッションに挑んでいるうちに弟子に好かれていくのに、ニヤニヤします。


 ……更新停止中だったり、連載中ばかりですね。最後は完結済みをご紹介します。

悪役として生き残る方法


 紙の漫画が発売時に話題になったため、ご存知の方が多いかもしれません。ピッコマで全話読めます。財閥の後継者が異世界トリップする話です。中華BLあるあるの地獄も見られる。


砂漠に降りそそぐ龍の雨

 〇穴一棒主義の方は注意が必要かもしれません。中華BLで(砂漠モノですがたぶん中華)、主人公(受)が利他的な性格なのは珍しいかなと思います。完結済みです。それぞれのハッピーエンドがそこにある。


愛も憎しみも沈黙の中で

 一時期X(当時はまだTwitterだった)でよく広告が流れていたので、知っている方も多いかもしれません。
 身代わりで女として偽り、新王に嫁ぐ話です。

 私はあらすじを読んだり人様の感想を見ているうちに「なぜ受は攻と夜の行為もしてるのに男とバレてないと思ってるんだ????」という点が非常に気になって読み始めました。気付いたら二部(子世代編)が始まってましたが、一部はちゃんと(ちゃんというのかあの終わり方は)終わっています。
 受の性格が2000年代初頭にネット小説で流行った悲壮な主人公を髣髴とさせるものがあります。個人サイト全盛期のあの頃、身代わりモノ多かったですよね!?誰か共感して欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?