見出し画像

そうだ京都行こうと思い、京都・大阪へ行った話 ~1日目のUSJ~

 この身内と旅行するときはなぜか飛行機で着いたその日に遊園地に行きがちになるのですが、この旅も那覇空港から関空へ着いたその足でUSJへと向かいました。ちなみに京都と大阪はとても天候に恵まれていたのですが、沖縄は雨で、家から空港へ向かう途中で靴も靴下もびしょびしょになりました。でも飛行機内は乾燥が激しいから乾くだろうと思っていたら乾かず…結局諦めて靴下を厚手のやつに履き替えることに。履き替えたからまだマシになったのですが、それでも濡れたせいか日が暮れていくうちにUSJが寒くなっていったのです。

 USJでハロウィンイベント開催中のせいか、コスプレで薄着の子が多かったのですが、婆は見ててよく体が冷えないなあと感心しました。この旅の思い出を振り返ると「寒かった」というのが真っ先に来るのです。どんだけ冷え症なんだって感じですが、己の代謝を信用せず、今度からは10月の初旬でたとえ天気がよかろうとも、厚手の長袖を持っていこうと心に誓うのでした。あと首、足首と首元が出てると寒いので、もう秋はレギンスにレースのうっすい靴下なんかでは行かぬ……マフラーも持っていこうと決めるきっかけになりました。気温は二十度以上あったのですが、私の代謝は去年から死に気味で、寒いとすぐ震えが来るようになってしまったのです。そんな体質で旅行するなという感じもしますが…します!だってもっと年取ったらもっと代謝が落ちて体が動かなくなるもの!いまのうちに行かねば!

 話がずれましたが、そんな感じで寒さに震えながらもけっこうアトラクションに乗りました。エヴァヲタの私は身内を巻き込んでまずエヴァアトラクションに乗り、その後ハリーポッターのエリアへ。

 エヴァに乗る前に撮った写真は明るいのに、待ち時間が長くて、乗り終わったらもう日が暮れてました。でもハリポタの景色は夜も似合いますね。

 ところでその日はエヴァのアトラクションが一番混んでいて、人気と思われるハリポタゾーンは思ったよりも並びませんでした。「ホンマ〇っか」でサ〇マさんがぎゃあぎゃあしゃべりながら乗ってたアトラクションもあまり混んでなかった。あと、ハリポタゾーンのジェットコースター…乗る前にスタッフのお姉さんが「お子様でも大丈夫なジェットコースターですよ」と余裕ぶったことを言ってたけど、まあまあ怖い。USJでハリポタゾーンを回るのは二回目(てかエヴァもだけど…)なのに、怖さって人間忘れるんですね。

 そしてハリポタゾーンを回った後は、ハロウィン限定のゾンビがうようよいるエリアへ。そして身内と貞子が気になるねという話をして、貞子のアトラクションへ。場所がターミネーターのところだったので、最初私は入場する場所を間違えたのかと思いました。綾小路麗華さんも出て来たし…ところがちゃんとあっていて、思わぬところから飛び出した貞子にほどよい恐怖を味わえました。

 その後、午後から来た割にはけっこうアトラクションを楽しめたし最後にまたエヴァ行こうって話を身内としているときに気づいたのですが…腕に嵌めていた時計が消えていて、なくしたのかなと諦めながらまたエヴァに乗ったのですが、ホテルに戻ってゆっくりカバンの中を探していると時計が見つかりました!ところが、この腕時計、パールのブレスレットタイプで、パールがばらばらにカバンの中に散らばっていました。

「さ、貞子の呪いで弾けたんだ…」

 そんなことを話しながら、一日目の関西の旅は幕を閉じたのでした。まあ実際は、この時計の寿命が単に来ただけだと思うのですが、タイミングよすぎですよね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?