見出し画像

【渋谷フクラス・オフィスツアー】私たちが働くオフィスをご紹介します!

 こんにちは。GMO ユナイトエックス株式会社note編集部です!

今回は、「GMO ユナイトエックス」の東京メンバーがどんなオフィスで働いているかをご紹介いたします。 

▼アクセスはこちら
・JR 山手線、埼京線、湘南新宿ライン「渋谷」駅 南改札西口より徒歩約1分
・東急東横線、田園都市線、京王井の頭線、東京メトロ 半蔵門線、銀座線、副都心線「渋谷」駅より徒歩約3分 

↓渋谷フクラスまでのアクセスはこちらの記事をご参考ください↓
https://note.gmo-ap.jp/n/nc041a1d16b69 

GMO NIKKO株式会社の戦略子会社である、 GMO  ユナイトエックスでは働き方改革を進めています。その一環として、始業時間・就業時間を自分で自由に決めることができるフレックスタイム制や、働く場所を自由に選べるフリーアドレスを導入しています。フリーアドレスならではの自由な働く環境をご覧ください。
 

■UniteXエリア 

画像2


 執務フロアでは各社・各部署ごとにエリアが分けられており、GMO ユナイトエックスのエリアには、モニターが設置されている席を含め現在全部で10席あります。(今後、この記事を読んでくださっている皆さんや新しい仲間が増えるにつれて、このUniteXエリアが大きくなっていくのが楽しみです!)

 エリア内はフリーアドレスなので、好きな席に座って仕事をします。
チームごとに固まって座るメンバーや、端の席が好きなメンバーなど、その日の自分の業務や気分によって、好きな席で仕事ができるのはいいですよね! 

■社内用会議室

画像1


 執務フロアには社内ミーティング用の会議室が13室あります。利用人数は4人~最大42人まで、参加人数や用途に合わせて利用することができます。フロア中央の吹き抜け部分に面していたり、窓際に面している会議室がほとんどのため、明るく開放感も抜群です!

日々、この会議室でたくさんのミーティングが行われており、あっと驚くような企画やアイディアが生み出されています。

■その他(集中エリア・立ちMTGスペース・カウンター席)

iOS の画像 (66)

 メインで使うエリアの他にも、働きやすい環境を目指した様々な執務スペースがあります。
 作業に集中したいときに利用できる、「集中席エリア」はパーテーションが設置されており、一つひとつの席が個室ブースのように区切られています。データ分析や提案資料作成など、特に集中したい時に利用するメンバーが多いです。

また、簡単な打ち合わせなどをしたいときなどには「立ちMTGスペース」、ちょっと気分を変えて業務をしたいときや一息つきたいときには窓際の渋谷駅前スクランブル交差点側が一望できる「カウンター席」の利用もおススメです!


■来客用会議室

15階会議室

 15階には、社外のお客様とのお打ち合わせ用の会議室があります。
重厚感もありつつ、スタイリッシュな雰囲気です。
 来客されたお客様にも、かっこいい会議室だとよくお褒めいただきます(^ ^)

■シナジーカフェ GMO Yours

ユアーズ

 社員食堂である「GMO Yours」では、8:00~19:00まで約50種類以上の無料のドリンクが提供されたり、お昼には無料ランチの提供がされています。更に金曜日の夜には無料でお酒とおつまみを楽しめるバータイムが開催され、まさに天国のような空間です!
 また「GMO Yours」は渋谷フクラスの16階ということもあり、東京タワーや東京スカイツリーも見える最高のロケーションを兼ね備えています。

私は日が暮れた時間帯のライトアップされた東京タワーを「GMO Yours」から見るのが大好きです!

 

■GMO OLYMPIA

iOS の画像 (67)

 最後に、つい最近新しくオープンしたフィットネスGYM「GMO OLYMPIA」をご紹介します!
 現在11種類のマシンが設備されており、筋トレ、ダイエット、健康維持、リフレッシュ、肩こり腰痛予防など、あらゆる用途で利用できる本格的な施設になっています。平日7:00~22:00が営業時間となっており、更衣室、シャワールームも完備されているので、仕事の前後、お昼の時間など、ちょっとした隙間時間でも利用できます。健康増進やパフォーマンスの向上も期待できますね!

 

↓GMOアドパートナーズ オフィス紹介動画もぜひご覧ください↓
https://www.youtube.com/watch?v=79GOLxvmgTc 

渋谷フクラスには、働きやすい環境を目指した施設やフロアがたくさんあるので、自分に合った働き方ができます。

 2022年7月11日、フィットネスジムである「GMO OLYMPIA」が15階にオープンしたり、東京都用賀に「GMOインターネットTOWER」ができたりと、日々進化を遂げていくGMOグループのオフィスでぜひ皆さんも一緒に働いてみませんか?♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

興味を持って頂けましたら「フォロー」をお願いします♪
そして「スキ」、「コメント」もお待ちしております♪

GMOユナイトエックスでは一緒に働く仲間を積極採用しています!
皆さまからのご応募をお待ちしています!
https://hrmos.co/pages/gmo-ap/jobs?category=1273497825033146368



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?