見出し画像

【GMO hinata・オフィスツアー】私たちが働くオフィスをご紹介します!

こんにちは。GMO ユナイトエックス株式会社note編集部です!

 今回は「GMOユナイトエックス」唯一の宮崎メンバーが働いているオフィスをご紹介いたします。
2021年2月、宮崎県宮崎市にサテライトオフィスとして『GMO hinataオフィス』が開設され、1周年を迎えました。
JR宮崎駅より徒歩約2分の位置しており、アクセスの利便性の高さが魅力の1つです。

暖色系の照明や飫肥杉の大きな柱が特徴のオフィスを初めて見たときは
「ドラマの世界と思わせるようなオフィス」という第一印象を抱きました。

採用面接の際、ガチガチに緊張した最終面接の終了後に特別にオフィスを見学させていただいたのですが、ガラス張りの開放的なオフィスでテンション上がっていました(笑)
(晴れの日はあたたかい日差しが差し込んで最高です♬)

それではGMO hinataオフィスをご覧ください♬

■ 執務スペース

木を基調とした執務スペースは落ち着く空間となっており、フリーアドレス制なんです!
「今日の気分はこの席かな♬」「業務の関係で相談したいからこの人の横に座ろう」など、好きな席に座って仕事をしています。
またメンバーと気軽にコミュニケーションを取ることができる配置になっているのは嬉しいですね!

■ オンラインミーティングスペース

GMO hinataオフィスには5つのオンラインミーティングスペースがあります!東京オフィスや他のオフィス勤務のメンバーとのオンラインミーティングに活用されています。

このZoomスペース、予約が必要なのでお忘れなく(^o^)/
(みんな利用していることもあって、なかなか予約が取れず争奪戦完敗中


■ GMO Yours

オシャレな憩いの場スペースをご紹介します!その名もGMO Yours!
お昼ごはんを食べたり、気分転換で仕事をしたり、ひなたん(※)と戯れたり…

※ひなたん…GMO hinataオフィスのアイドル

お昼には日替わりのお弁当が提供されます。
また金曜日の夜にはBar HINATAが開店します♬
がっつり飲みたい・1杯だけ休憩したい・人と話したい・お酒苦手だけど雰囲気が好きなど、どなたでも大歓迎です!
お酒からノンアルコールまで勢ぞろいです!
ぜひ社員証を片手に参加しましょう(笑)

■会議室

会議室は5つあるのですが、すべてがガラス張りスタイルなんです!
解放感★★★オシャレ度★★★でございます!
大きいモニターやスピーカーが各会議室に設置されており、ミーティング環境バッチリの空間となっております。小さい会議室4部屋と大きい会議1部屋の合計5部屋あります。
小さい会議室だと6人~8人ほど会議室に入ることができ、大きい会議室だと10人入るくらいの広さとなっています♬





GMO hinataオフィスはいかがでしたか?
ぜひ宮崎へお越しの際は覗いてみてくださいね♬
少しでもご関心をお持ちいただいた場合は、お気軽にご連絡いただけたら嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

興味を持って頂けましたら「フォロー」をお願いします♪
そして「スキ」、「コメント」もお待ちしております♪


GMOユナイトエックスでは一緒に働く仲間を積極採用しています!皆さまからのご応募をお待ちしています!
https://hrmos.co/pages/gmo-ap/jobs?category=1273497825033146368


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?