見出し画像

【ツイステ6章】2年待った推しのメインストーリーがやばかった

こんばんは。
久しぶりに荒ぶったので記事を書きます。ぐみんグミです。
ネタバレになるのでまだ6章を読みきってない人は、全部を読んで、もう一度読んで、1日くらい置いてから読んでくださるとちょうどいいかもしれません。私は今その状態でこの記事を書いています。

ツイステ6章。堂々の完結!!!!!
イデア担としてこの上ないストーリーで、待っててよかったな....…としみじみ思いました。
ハイになった私はゲームのチャージ時間中に別のメインジャンルイベントで一瞬だけ1位になってみるという奇行に走りました。あの頂からの景色、忘れません。

以下、推しのイデアと"弟"オルトを応援する限界おたくぐみの様子。

■変貌ブラザーズ!
●仰るとおり.......
僕だよ!

え?最高の自己紹介。好きだよ!💕!💥❤️!✨!✨!❤️💥!😘😘😘!一時的な自己肯定感爆上がり状態でないと出せない自己紹介。

●どう?いい趣味だろ?
もうねぇ最高の気分!

分かるよー!!!!!!!すごい似合ってる!!!!!お口がモニターになってるのすごいね?電車の電工掲示板かなぁ?最高だねぇ!!!!!いつもより炎がマットな色合いなのもいいねぇ!!!!

●オーバーブロットって、こんなにスカッと爽快な気分になれるものだとは思わなかったっすわ!

他のオバブロ経験者が命を燃やして暴れ回ってるのに比べたらめちゃくちゃ理性を留めて世界滅ぼそうとしてるの超絶パラドックスしてていいよぉー!!イデアー!!!!極めてるよー!!!!ョ!!!異端の天才!!!!!!

●これで拙者もSSR[前代未聞の問題児]の仲間入りってワケ!アハハハハハハ!

楽しそうで私も嬉しいよぉ!異端異端って言われ続けて来たけど、君もやっぱりみんなと一緒がよかった?おめでとう。大きな一歩だね.......最後まで付き合うよ。一緒に世界滅ぼそうな💥💥💥💥!!!!!!

●あー。君らはちょっとムカムカするかもね。
でもオーバーブロットしていれば、ブロット(デバフ)はバフに変わる。

うんうん、大富豪で言うところの革命ね!知ってる知ってる😉!デバフとバフって言葉は君がよく使うから調べて学んだよ。教えてくれてありがとう。元気そうすぎて誰もイデアくんの身体のこと心配してないの超ウケんね👏👏👏

●ってわけで拙者は今、バフ盛り盛りのATKマシマシ。君らにもう勝ち目はない。ご愁傷さま!

負けちゃったなぁー!!!負けたよ詰んだわ!世界滅ぼしちゃお!💥💥💥

●それじゃあ、はじめよう。

シャス。ウッス!

●『ゲーム・セット・マッチ······開かれた冥界の扉(ゲート・トゥ・アンダーワールド)』

なにそのかっこいい名前????!!!!!!
ゲーム・セット・マッチも技名なの?!!!長いね?!!!自分で考えたの????????

〜ファントム登場〜
いやいやいやいやいやいやいやいや、そんな、オバブロした人が指定してオルトファントムを携えることとか出来るの????????ほんとに??????すごくない???ワイの推しすごくない???すげーよ💢💢💢💢💢

ファントム オルトの発言:この身に宿った"呪い"は、僕を強くしてくれる"祝福"だった。
僕は『冥府』に充満したブロットを身体に取り込み、燃やし続け.......遂に『冥府』そのものになったのさ!

サラッとすごいこと言う?!!!!!!!分からん分からん!え?!!!!!?

■充填エネルギー!
●フヒッ.......ファースト・ステージは遠隔アタッカー&ヒーラーコンビが相手か。
さあ、オルト。
張り切っていってみよ〜〜〜!!

楽しそうでなによりだよ〜〜〜!!!!!👏👏👏👏どっかーーーーん💥💥💥💥!!!!!!ちゃんとファースト・ステージって言ってるからみんなと戦うことが予想出来てるの本当に賢い。👾👾

●イデア&オルトファントム『僕らは自由を手に入れる!』

それの何がいけないことなんだろうね。悲しいね....…

●イデア:僕らの本気、見せてやろうじゃないか。
オルト:コテンパンにぶっとばしちゃうよ!

お前たち兄弟が2人でかかってくるなら、こちらもシュラウド兄弟の編成で叩き潰す!!!!!!!!(シュラウド兄弟SSR全種類完凸済み強火🔥オタク)

■通報アラート!
どうも虫けらです。
心が満たされすぎてしばらく何も考えられません。

●あーあーあー。生きた人間が『冥府(オルト)』に近付きすぎるからだよ。

冥府のことをオルトって呼べるんだ.......?心どうなってんの????????

●『冥府』の門は生きた人間にはくぐれない。
それがどういう意味か.......
わからないほど馬鹿じゃないだろ?

だろ?の言い方好きすぎて10回は聞いた。

■全力タクティクス!
●ふぅん。今度はタンクと近接アタッカーのコンビか。
毎ターンATKUPと回復バフが
かかってる僕らの敵じゃないね。フヒヒッ!!

私もイデアが相手だと無制限回復バフなんだよなぁ。ATKもマシマシかもしれない。

●イデア:オルト。ここからが正念場だよ。
オルト:ふん。本気出してぶっとばしちゃおう!

ところで相手が効果抜群の相性技出す時赤く燃えてモニター複数だすイデアくん可愛いね?

■配役チェンジ!
どうも虫けらです。感無量です。許されません。

■明快ルール!
●イデア:オルト.......オルト!大丈夫?
ファントム オルト:兄ちゃん.......うう、大丈夫だよ。まだ身体がビリビリして上手く動かせないけど。

兄ちゃんって呼んでるぅぅぅぅうううう!!!!!!わぁあああああああああああぁぁぁああああああああああ😭😭😭😭😭😭💦💦💦

●『雷霆の槍』.......倉庫の隅で埃被ってるガラクタだと思ってたけど、これほど厄介なシロモノだとは。

古いゲーム👾👾もいいんだって褒めていた君たち兄弟も、きっといつか良さに気づく日が来るよね。

●チッ.......これだからゴリ押し脳筋プレイヤーは嫌いなんだ!

ゴリ押し脳筋世界滅ぼしちゃおう系オバブロSSR[前代未聞の問題児]の特大ブーメラン、あざす!

●.......『タルタロス』の出口までもうすぐだ。頑張れる?

気遣いバファリンじゃん〜〜も〜〜〜〜〜やさしいねぇ〜〜〜〜😘😘😘😘

●兄ちゃん、上を見て!

兄ちゃんって呼ぶ度にビクビクするよ、私は.......。

●イデア:あー.......君らも相当しつこいね。
外まであともうちょい.......
最後で躓くわけにはいかないんだ.......!
なんで僕らの邪魔ばかりするわけ?
ヒーロー気取りか?ウザったいなぁ!

ヴィル:ヒーロー?いいわね。1度くらいキャスティングされてみたい役どころだわ。
でも.......ここには英雄(ヒーロー)も悪人(ヴィラン)もいない。
アンタとあたしは、我を通したいだけの同級生。
最後に立っていた方が、夢を叶える権利を手にする。
さあ、全力でぶつかり合いましょう。

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうヴィル様。
イデアを悪人にしないでくれてありがとう。同級生と呼んでくれて、ありがとう。
世界を滅ぼすなんてやばすぎるイデアとオルトの野望を『我を通す』と言ってくれてありがとう。『夢』と言ってくれてありがとう。全力で、ぶつかってくれて、あの馬鹿な兄弟を受け入れてくれてありがとう。

●イデア:これが最後の戦いだ
オルト:一緒に行こう、兄ちゃん!
〜戦闘後〜
兄ちゃん.......うう.......僕、もう落ちちゃう.......
オルト!




…この後ですよ。
兄弟の過去が明かされて、イデアはオルトと一緒に冥府に落ちようとする。
もはや自分で泣きたい時に読む用として起こしたようなもん。
以下兄弟の会話文字起こし。

漫画の続きが読みたいとか、アイドルのライブに行きたいとか、新作のゲームをやりたいとか.......全部をあきらめるには、兄ちゃんはこの世界を愛しすぎてるよ。

はあ?誰がこんなクソみたいな世界愛してるもんか!そんなくだらないこと、全部なくなったっていい!

くだらなくたっていいじゃない。もうなにも諦めなくていいんだよ。
兄ちゃんには、未来がある。
僕ね、兄ちゃんには僕たちがあの日見た夢を叶えてほしいんだ。

僕たちの、夢.......?

きっと長い道のりになる。挫けそうになることもあると思う。でも.......
兄ちゃんなら、
.......兄さんなら、どこまでだって行けるよ。
夢見た場所がどれほど遠くても、絶対に辿り着ける。
大丈夫。僕はずっと一緒にいるから。
だから、諦めないで――――

オルト.......待って、
オルトーーーー!!





いつかまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?