今後どのweb3プロジェクトに貢献したいですか?

仮想通貨市場が下落していますね。ビットコインの相場を追いかけている人達は大変ですね。でも、ソフトバンクの孫さんもいちいち相場を見ているのがめんどくさいし労力なのでやめてしまいましたよね。せきねもん、というクリプト販売所の人も今はやってないですよね(ドル買い推奨)。つまり、今ビットコインやっている人たちは暇人ばかりです。

今は、ビットコインイーサリアムは買いですか?私はイーサリアムは3万円から5万円なら買いたいと思っています。NEARアカウントを作成したり、ENS以外のアカウント作成やNFTGameでガス代やキャラクターを買うのに必要だからです。現物のビットコインやイーサリアムは儲かりません。やった人はわかるでしょ?買うなら、将来の金の卵である仮想通貨を選定して買います(10倍から30倍狙い)。

ガバナンストークンを買うのは、WEB3プロジェクトに貢献するためです。これはクラウドファンディングに似ているかもしれません。京都の寺院修復に貢献したいからお金を寄付するのと同じです。つまり、テクノロジーに比較的興味のある人たちがそれぞれのweb3に貢献したいと思うでしょう。具体的には、みなさんが仮想通貨売買やNFTやその他ガス代を支払う時に必要なトランザクションの手助けをするのが貢献という意味でもあります。それは、仮想通貨で儲けるというよりも、副産物でトランザクションの処理を手伝ったからお礼としてトークンを受け取ります。たくさんの電力が必要なビットコインマイニングもこれに当てはまります(ロシアの企業が新たにクリーンエネルギーでやるとニュースになっています。)。

日本人のツイートは金儲けの話ばかりなので問題外です。もう少しweb3や仮想通貨の本質について考えてみましょう。ちなみに、私が注目している仮想通貨はポルカドットです。あまり、人には教えないで下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?