見出し画像

花粉に殺られる


お久しぶりの、無眠です。


今日も今日とてお疲れ様です。

サボっていたわけじゃないです。

帰宅中の電車で、書いては消してを繰り返してました。



最近あまり物事がうまくいきません。
それもこれもすべては無能が故…。(しょんぼり)


浮き足立つ気力もないと言うか、
キャピキャピしなくなったな自分と思ってます。


でも相変わらずヘラヘラはしてるんで
周りから見たら変わらないんでしょうね。


仕事の話をする男を毛嫌いする割に、
私は仕事の話をよくします。


実は幼い頃から漠然と花嫁ではなく、キャリアウーマンに憧れていました。圧倒的努力不足と方向性を間違えた結果、社畜爆誕(あれ)。




人に養って欲しいという選択肢はありません。
今のところは。
同じマインドの人と協力して生きていけるなら最高です。


発言ばかりが偉そうですが、全然実力もないしちんちくりんだなとよく惨めな思いをします。


この歳まで生きると理想像がはっきりしてきたり、
憧れの人ができたりとてもありがたいことです。




毎日何かしら小さな脳みそで考えて、何かがわかった気がして、数ヶ月後何もわかってなかったことに気づくんです。



一歩進んで二歩下がる的な。足踏み状態。



人事異動を機に初めましての人によく会うようになりました。決まって言われることは「風邪?」


いいえ、年中無休の鼻炎です。


今は花粉も相まってとんでもないくしゃみ鼻水オバケです。


鼻水が垂れることなんて日常茶飯事なので、
鼻を啜るたびに「大丈夫?」と声をかけられ、
毎回、「え、何が?」となります。



こちらはハナタレがデフォなので。


どうぞみなさんお構いなく。



花粉でくしゃみ、鼻水が止まらないことより
周りに心配されてそれを毎回説明することに疲れました。


総じて花粉に殺られてます。



みんな優しいな。



もうみんなに心配かけたくないので、
本気で通院はじめます。



一緒に乗り越えよう!



では、チャオ🌼🐽



p.s.妹が急に5泊6日の一人旅にでました。割と心配で草。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?