見出し画像

パク・チャングンBest20(DAY11) My Song

내 노래는
My Song

(Disc2 10)

パクチャングンBest20
発売日まで1曲づつ呟きます。
DAY11

パクチャングンさん Best20発売日まで1曲づつでは間に合わない模様です😅
今日の曲はすでに決めてます。
ミニコン開始前に紹介したいと思っていたら、まさかの本日1曲目に歌われるようで、、
後ほど🤗

ーーーーーーーーーーーー

この曲を呟いた3/31は2つの出来事がありました。

ひとつは「第28回大国民芸能芸術賞授賞式」
パク・チャングンさんは「フォークソング賞」を授賞。
もうひとつはTV Chosunにて「パク・チャングン国民歌手優勝から100日記念
ミニコンサート」放送。

フォークソング賞授賞
歌唱「未練」オーディション本戦1次で歌い高い評価を受けた

授賞式でのパク・チャングンさんのコメント
(会場にいるファンの大きな歓声)
「、、、僕の音楽と歌で皆さんを一生、少年と少女(強調)にして差し上げます。
ありがとうございます」
恥にかんだ笑顔で、少年のような声で言うとまたファンの歓声が上がりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
〈歌詞〉

내 노래는
My Song

(同じ日放送された100日記念ミニコンサートの1曲目がこの曲でした)

내 노래는 긴 어둠속 터널을 
지나며 햇빛으로 가까이 
내 노래는 긴 슬픔의 거치른 
들판을 바람처럼 떠돌아 
우 당신 곁으로 
메마른 당신 가슴 속으로 
목마른 당신 입술 속으로 
넘어가는 한 모금 

메마른 당신 가슴 속으로 
목마른 당신 입술 속으로 
넘어가는 한 모금 
물로 한 모금 물로 
우 한 모금 물로 
우 한 모금 물로 
우 한 모금 물로 
물로 
물로

私の歌は長い暗闇の中のトンネルを通り
太陽の光に近い 
私の歌は長い悲しみの荒れた野原を
風のように漂う
おお、あなたのそばで
乾いたあなたの胸に
のどが渇いたあなたの唇に
注ぐひと口の水
水 ただひと口の
乾いたあなたの胸に
のどが渇いたあなたの唇に
注ぐひと口の水
水 ただひと口の
ひと口の水です
ひと口の水です
ひと口の水です
水です
水です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?