見出し画像

パクチャングンBest20(DAY14)少年が少女に

소년이 소녀에게
少年が少女に 

(Disc1-1)

パクチャングンBest20
発売日まで1曲づつ呟きます。
DAY14

 이 끝은 어딜까 난 네게 물었지 
この終わりはどこか僕は君に聞いた
때 되면 알 거라 넌 어른처럼 말했지その時がきたらわかるよ 君は大人のように言ったよ

(見出しは「国歌修」最終回での心理テストでパク・チャングンさんが描いた絵です。少年が少女に謝っていると描いてあります)

この絵のテストは1945年にドイツの心理学者コッホが創案したパームテストだと思いますが、身が沢山あるのはやりたい事が沢山ある、また木の数が多いのは自分の価値観を見失っているかもしれないと診断されるようです。
番組に出演していた先生はチャングンさんは子供のような心をもっている、というような事を話していました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈歌詞〉

힘든 하루를 견뎌온 
당신은 내 사랑이야 
나로 인해 아픔도 많아져 
눈물도 많아진 아이야 
네가 어디로 갈 때면 나는 
괜시리 쓸데없는 걱정이 
혹시 무슨 어떤 일 생길까 
염려하게 되는 아이야 
사랑이 아닐까 난 네게 물었지 
사랑이 온 걸까 너도 내게 물었지 
온길 만큼 다시 걸어 가야 할 
우리의 인생이 저기에 
흙먼지에 쌓여 흐릿하게 
너와 나를 기다리는 데 
이 끝은 어딜까 난 네게 물었지 
때 되면 알 거라 넌 어른처럼 말했지

 辛い1日を乗り切った
 君は僕の愛
 僕のせいで痛みも多くなり
 涙も増えた子
 どこに行く?と
 大丈夫 無駄な心配
 もしかして、何かあったら
 気になる子
 愛かな?と僕は君に聞いた
 愛が来たのかな 君も僕に聞いたよ
 来たところまで歩いて戻らなければならない
 僕たちの人生はそこにある
 土埃に覆われるようにぼやけている
 君と僕を待つ
 この終わりはどこか僕は君に尋ねた
 時が来たら分かるよ
君は大人みたいに言ったよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?