見出し画像

早朝午前4時35分。僕らのうどんに七味をかけてあげましょう。4ふり目


幼女「あのねあのね。ありがとうおじさん。」

そう言って幼女は、満面の笑みで

あめ玉を渡してきた。


正直、飴なんて

パチンコ屋や他で貰っても

捨てるか、車を掃除してるときに

鳥もちの状態で発見されるぐらい

舐めないのだけど

幼女の笑顔に負けて貰ってしまった。


にしても相変わらずくちのまわりは

アイスだらけだ。しかもまた

床にしたたりおちている。


俺「ったっく。しょうがないな」

おれはまた紙ナプキンを取り

幼女の口をふこうと振り替えったが

幼女が消えていた。


一瞬驚いて

幽霊か!!と思ったが

満喫の個室があるところまで

走っている姿がみえた。


良かった~幽霊じゃなくて



そういえば俺なにしようとしてたんだっけ?

まぁ、いいや

俺は本棚にあるロングジャンプを取って

個室に戻った。


やっぱりロングジャンプは面白い。

とくにキンコダムは

連載初期からかかさず見てる。

絶対これは人気でるぞ!と思ってたが

アニメ、映画化されると作者じゃないのに

滅茶苦茶嬉しかったのを覚えてる。


俺「あ?誰だよ マンガに落書きしたやつは」


ネットカフェには

たまに漫画に落書きがかかれたものがある。

正直、相当腹がたった。


でも何か違和感を感じた。

絵とかではないのである。

そこにはハッキリとした字で

こう書いてあった。


   ー9月1日午前0時15分ー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?