見出し画像

69☺️Meet-upオンライン#16

リハックの焼肉動画を見てたら
20:45に“ご視聴いただけます通知”が来て(早っ)Meet-upに移動しました☺️

前回も話されてましたが、今回改めて、
前回のスパチャは闇に葬ります発言を
凛々しい顔して宣言されて笑っちゃったわw

東京出張お疲れ様でした☺️
石丸さんが夜行バスに乗ろうとしたとは!
からの、FC東京サポーターの
東京舐めんなよ横断幕!!w
Oじま氏やんw

おもろい♡

台風の話から、度々仰る、「自助」
なんか、政治家(無職)というより、先生みたいな錯覚に陥るんですよね…石丸さん。
先生いうてもティーチャーの方ね。
(政治家を先生呼びするのは、どうも苦手)

「僕なんか金融の人間なんで…」からの話も好きです☺️
そして天体の話♡たまらん♡

太陽の光は8分前のものが地球に届いてるって話を聞いてから、日の出の光を考えると頭がこんがらがるわたくしですw
日の出時間って、目にできる時間が公開されてるじゃないですか?(今日なら5:29)
その光は日が昇る8分前の光なんですよね?
ん?…考えると笑けてきちゃうw
(頭おかしくてすみません)
今日も謎の8分前の姿を見るぞー♡  @5:29
あ、今朝は曇りかな💦

その後
テーブルマナー講師石丸、登場w
高校生の時、ホテルに行ってテーブルマナー講習を受けるという授業がありました。
学校によって違うようなので、要は家でしっかり
教えておけばいいって話ですね☺️

食べ方が美しいのは素敵です✨
身だしなみと一緒で、自分では見えないけど
相手からは見えることですしね。

あ、ソムリエ西岡さんのスパチャが流れていったー!私も青山繁晴氏への見解が聞いてみたいです☺️

白州次郎氏。以前、成田悠輔氏の口からも出てきて、わたくし恥ずかしながら存じ上げてなかったのでググりました…。
また改めて勉強し直します(恥)
水瓶座やん♡というところだけチェックして
それっきりです(苦笑)
チャット欄ではご存知の方がたくさんいらして
自分の無知さ加減を恥じております。

青山さんについて触れられましたねー✨
メディアが頑張りましょう!とサッパリした一言で終わりましたーw
(それだけーーー?w)

無職×府知事の話w
「都知事と府知事でやるべきじゃない!?」
「サシで!」
小池さん、吉村さんと対談しても盛り上がらないだろうし、勝手な想像で大変申し訳ないのですが
、恐らく対話にならないような気がしました。
(今までの言動を見る限り)
違うと言うなら是非対談を☺️

上の0.5パーがいれば下0.5パーもいる。
逆の立場から考えること、大事ですよね(しみじみ)

今チャット欄で、一瞬で流れてった中に
米がない!って見えたぞw

昨日隣の市に行ったら、購入制限はあったものの
5キロも10キロもまだまだ在庫があって驚いたところです。10キロのお米なんてめちゃくちゃ久しぶりに見ましたよ…。
お盆のお墓参り前に買えたお米もその市だったので、地域によってかなり差があるんですかね…。
米がない!さんも早く買えるといいですね✨

医療保険について…吉村府知事との対談動画の
コメント欄で、医療従事者の方や、その他の方のコメントがいつも感じていたことで、それだけで記事が書けそうなので、また改めて書こうと思います。

本の印税、そんなことになっていたとはね。
どこまでも市の為に動かれていたのにね。

兵庫県議会は今月半ばだったか不信任出すって聞いたような。

そして
カレンダーめくることを22時直前に気付いた男w
(あとでめくると)
次回のMeet-upで9月10月のカレンダーが見られそうですねw


「意志があればいろいろ動かせる!!!」

という素敵な言葉のあとに、部屋着の紹介をされてw 本日はお開きとなりました☺️
面白かったー♡


その後、流れて来たのがリハック占い回♡
そのまま見ちゃいましたw
なぜなら、手相占いが面白いと思っているから☺️
手相と生年月日の占いについて、なかなか興味深く見させてもらいました✨

そして経営者が占い師に見てもらうって話、
とても納得☺️

占いは、自分の気分を上げるツールとして
見ております♡
悪い結果の時は、はい、信じません♡と言って
気にしないw
そんなくらいでいいんじゃない?w
(今週の運勢水瓶座1位👑って見るとテンション
 上がるヤツ ←でもすぐ忘れる)

手相は、私が小学生の頃、高校生だった姉に
「この線あるやん!これはこうで、ああで」
と言われて、へぇ〜。と聞いていたくらいで、
あまり気にはしていなかったのですが☺️
右手に「て」という平仮名があって、手だから
「て」なんや〜☺️と思ってましたw …アホ?w
もう少し大きくなってからは、じゃ英語圏の人の手のひらにも平仮名なん?と素朴な疑問を抱いたのを覚えていますw
(手のひらにhandって線出てたら笑うわ!♡)

ついでに左手は「て」の反対向きバージョンなのですが、大人になってから調べると、両手だと
かなりレアっぽいので…親に感謝です♡
(推しとオソロなので嬉しいw)

古くからある四柱推命、九星気学、干支、等…
歴史のあるものは気にして見ちゃう40代女が
お送りしました☺️

↓15分フライングで始まったがカレンダーは
 7、8月のままの方はこちら☺️


↓島田秀平さん、ひろゆき氏、高橋Pのおもしろ
 占い話♡

いつもながらの
ライブ配信を見ながらの感想文(リハックプラス)を最後まで読んでくださった方、
ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?