刑事告訴について

犯罪被害者が加害者の罪を罰してほしい時に出すのが刑事告訴です。

似たものに被害届があります。

被害届は受理されても放置があり得るようなので、確実に動いて欲しい時は刑事告訴が提出できるように動いたほうが良さそうです。

その辺も弁護士さんに相談ですね。

あと刑事告訴して刑が確定しても告訴した人に支払いなどがあるわけではないので、支払いなどを求めるのはやはり民事裁判が必要みたいです。

今回はこちらのカードを提示するのが大事かと思うので、民事裁判・刑事告訴の必要書類を作成して交渉に行こうと思います。

あと、メディアへの情報提供をするのはどのあたりに行けばいいんでしょうかね?

調べておきます。

弁護士さんのところへは同じ被害者の友人と2人で土曜日に行きます。

また報告します!




ここから先は

0字
リアルな話を書いてますので、悲惨を笑ってください。(T . T)

現状700万円詐欺られてます。取り戻すように頑張りますので募金だと思って購読してもらえると助かります。( ´ ▽ ` )、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?