見出し画像

Webデザイナーへの勉強日記始めます。

37歳まったくの未経験から、Webデザイナーとして稼げるようになるために勉強を始めました。

ほぼ思いつきでオンラインスクールに申し込んではや4ヶ月。

今最終課題の真っ最中ですが、本業があるという言い訳をしてちょいちょいサボってしまうので、勉強の記録を残すことでサボらないようにしていきたいと思います。

とはいってもオンラインスクールももうすぐ卒業なんですが、、。

今はオリジナルホームページを作成中ですが、実力もないのに色々とやろうとして詰まってる状態。

WordPress講座を受けているのですが、jQueryはスクールの学習範囲外なのに必要な内容にしてしまったので調べながら少しずつ実装。

画像をクリックすると同じページの別の場所に拡大表示される仕様にしているのですが、それと同時に拡大表示される場所まで飛ぶようにしたいのですが画像にリンクを貼れない。

動きをつけるとリンクは貼れないのかなぁ〜。明日スクールのオンライン面談だからそれまでに解決できなかったら聞いてみよう。

説明が下手で何をしようとしてるかわからないと思いますが、自分で見返すためのブログということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?