見出し画像

ハイトーンカラーの髪におすすめのトリートメントは?【カラー長持ち&ダメージケア】

ハイトーンカラーは、髪の色を明るくしておしゃれに見せることができますが、ブリーチやカラーで髪が傷んだり、色落ちが早くなったりするデメリットもあります。そこで、ハイトーンカラーの髪におすすめのトリートメントを紹介します。カラーの色持ちを良くするだけでなく、ダメージを補修して髪の健康を保つことができるトリートメントを選びましょう。

ハイトーンカラーの髪におすすめのトリートメントの選び方

ハイトーンカラーの髪におすすめのトリートメントを選ぶときには、以下のポイントに注意しましょう。

  • カラーキープ効果があるものを選ぶ
    ハイトーンカラーは色落ちが早いので、カラーキープ効果があるトリートメントを選ぶことが重要です。カラーキープ効果があるトリートメントには、カラーの色素を髪に定着させたり、色落ちを防いだりする成分が配合されています。例えば、アミノ酸やタンパク質、セラミドなどがカラーキープ効果のある成分です。また、紫シャンプーやカラートリートメントなど、カラーの色味を補正するものもおすすめです。

  • ダメージケア効果があるものを選ぶ
    ハイトーンカラーの髪は、ブリーチやカラーで髪の栄養分や保湿分が失われています。そのため、ダメージケア効果があるトリートメントを選ぶことも大切です。ダメージケア効果があるトリートメントには、髪の内部や表面を補修したり、保湿したりする成分が配合されています。例えば、ヒアルロン酸やコラーゲン、シルクなどがダメージケア効果のある成分です。

  • 髪質や仕上がりに合わせて選ぶ
    ハイトーンカラーの髪は、髪質や仕上がりによってもトリートメントの選び方が変わります。例えば、髪が硬くなっている場合は、柔らかくする効果のあるトリートメントを選びましょう。また、髪がぺたっとしている場合は、ボリュームを出す効果のあるトリートメントを選びましょう。仕上がりについても、しっとり感やさらさら感など、好みに合わせて選ぶことができます。

ハイトーンカラーの髪におすすめのトリートメント5選

それでは、ハイトーンカラーの髪におすすめのトリートメントを5選ご紹介します。カラーキープ効果やダメージケア効果、髪質や仕上がりに合わせて、自分にぴったりのトリートメントを見つけましょう。

1. Re:>>> プラチナム トリートメント

Re:>>> プラチナム トリートメントは、ハイトーンカラーに特化したトリートメントです。髪の内部に浸透するカラーピグメントが、カラーの色持ちを良くし、色味を補正します。また、髪の表面にコーティングするカラーフィルムが、カラーの退色を防ぎます。さらに、髪のダメージを補修する成分も配合されているので、髪の健康も保ちます。ハイトーンカラーの色落ちや退色に悩む人におすすめです。

2. ケラスターゼ ブロンドアブソリュ ソワン シカフラッシュ

ケラスターゼ ブロンドアブソリュ ソワン シカフラッシュは、ブリーチ毛に特化したトリートメントです。ダメージ毛を補修し、軽さと潤いを与えるデイリーへアトリートメントです。ヒアルロン酸配合で、ブリーチで硬くなった髪の毛を柔らかくして手触りを良くします。カラーやパーマによるハイダメージでキューティクルを失った髪におすすめです。

3. コンポジオ CMCリペア トリートメント

コンポジオ CMCリペア トリートメントは、髪の内部から補修するトリートメントです。CMCという髪の主成分を補給し、髪の弾力とコシを取り戻します。また、カラーの色素を髪に定着させる効果もあります。髪の毛髪強度をケアし、トリートメントが浸透しやすい髪にします。カラーやブリーチで傷んだ髪におすすめです。

4. KYOGOKU カラーケアトリートメント

KYOGOKU カラーケアトリートメントは、カラーの色持ちを良くするトリートメントです。カラーの色素を髪に定着させる成分と、髪のダメージを補修する成分が配合されています。また、髪の表面にコーティングする成分が、カラーの退色を防ぎます。髪の内部と表面の両方からカラーを守ります。カラーの色落ちが気になる人におすすめです。

5. プロマスター カラーケア スタイリッシュ ヘアトリートメント

プロマスター カラーケア スタイリッシュ ヘアトリートメントは、カラーの色持ちとボリュームを両立するトリートメントです。カラーの色素を髪に定着させる成分と、髪のダメージを補修する成分が配合されています。また、髪の根元にボリュームを出す成分が、ふんわりとした仕上がりにします。カラーの色持ちとボリュームが欲しい人におすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?