北九州記念 予想


◎2 テイエムスパーダ
◯6 ヤクシマ
▲8 トゥラヴェスーラ
☆10 エイシンスポッター
△4,15,18

見解

今回は先行勢が多く、開幕週ということもあって前に行きそうな馬が多数。流れが早くなって差しが決まると予想して買います。先行馬で買うのは逃げそうなテイエムスパーダだけ。また、3歳馬は軽斤量もあって人気するが、あまり絡んでいないので思い切って消し。

テイエムスパーダ
重賞2勝馬。枠的にも逃げそうなので、開幕週の小倉での逃げ切りに期待。

ヤクシマ
三走前の春雷Sは前残りなので参考外。2走前の鞍馬Sは直線で外に回すロスあり。前走の安土城Sは大敗しているが、渋った馬場での変わり身に期待。差しが決まる展開になれば。

トゥラヴェスーラ
シルクロードSは物理的に届かない展開。ただ、大きくは負けていないし、今回は雨予報で馬場が悪くなりそうで、昨年の高松宮記念のような激走に期待。

エイシンスポッター
先行勢が多くペースが早くなりそうなので、末脚に期待。

グランテスト
ライスシャワーCでは16番枠から掛かり気味で先行。それでも最後伸びて勝っており、実力は示した。

ショウナンハクラク
春雷Sは前残り。それでも6着は評価。

サーマルウインド
春雷Sは前残りで、展開が向いた。ターコイズSでも先行勢有利で、先行勢が多くペースが早くなりそうなになりそうなうえに想定1番人気なら切り。

買い目

単勝 2 700円
馬連 2,6,8 - 2,4,6,8,10,15,18 各100円
ワイド 2,6,8 - 2,4,6,8,10,15,18 各100円
ワイド 2,6,8ボックス 100円
計4,000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?