見出し画像

自己流ダイエット2ヶ月で8㎏減①

 人って歳を重ねるにつれ、何もしなければ残酷にも太りますよね。10代、20代の頃は食べても食べても太らないけれど、だんだんと食べれば食べるほど太るようになります。まるで宿命かのように…。やはり私も以前、徐々にお腹が出てきて、ズボンのフックがはち切れそうなほど太り始めた時期がありました。

 身長は170cm、体重MAX時は70㎏でした。お腹もしっかりと出ていました。さすがにこれはまずいなぁと思い始め、ズボンを新しく買い替えるのも面倒だし、もし痩せたら買ったズボンはもったいないし、何よりこのままだとかっこ悪いし、1度ダイエットでもやってみようかなということで、開始することにしました。

【わが拳は我流】
 最初はどう始めようかと考えてはいましたが、食事制限や、ダイエットの為の運動などは正直面倒くさいというのがあり、お菓子も食べたいし、ご飯の量も減らさず食べたいというやる気はあるが我慢はしたくないなどと、わがまま極まりない考えではあったので結論、自己流でやろう、我流でやってみようという考えに至りました。

 そう「わが拳は我流…」。という北斗の拳に登場する雲のジュウザのごとく自由気ままにダイエットをするのだ。故に誰にも読めぬ拳(ダイエット)となる。
(ちなみに北斗の拳で1番好きなキャラはジュウザである。男前でカッコよく、背も高くムキムキで強い。気さくで面白く、優しい上にいざという時の責任感も人一倍強い。とても憧れました)

 この自己流のダイエットは正直本当に参考にならないと思いますが、2ヶ月で8㎏落としたのは事実ではあります。先ほど自由きままとは書きましたが、実際は結構ストイックに取り組んでいました。ただ、蓋を開けると意外と単調で全く難しいことはやっておらず、毎日同じ事の繰り返しでした。食事制限もせず、スナック菓子やジュースなども普段通り食べたい時に食べるといった生活でした。現在はお菓子やジュースなどは食べなくなりましたので、昔とはだいぶ食生活も変わってはいますね。
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?