見出し画像

往年のアクションスターの集結について

 前回、「続・自己紹介」の中では自分の好きな映画のことなどについて少し語りました。ほとんど自己紹介ではなかったように思えますが。そこで今回自分が過去に観た映画のひとつについて、書きたいと思います。

往年のアクションスター
 
『エクスペンダブルズ』シリーズの映画作品なんですが、シルベスタースタローンを筆頭に往年のアクションスターがド派手に暴れまわる作品です。ターミネーターシリーズのシュワちゃんやジェットリー、ジャンクロードバンダムにメルギブソンなど、多くのアクションスターが出演しています。若手の方もいらっしゃいますね。知っている人なら「おぉ、まさかの共演か」と嬉しい限り。みな主役として活躍されている方ばかりなので、とても豪華な顔ぶれです。

 とここまでは良いのですが、このシリーズに登場するアクションスター、もしくはアクションスター的なハリウッド俳優さんてもっと沢山いることに気付きます。「あ、そうえいばあの人も、この人もそうやなんなぁ」と。例えばジェットリーが出演しているとなると、ジャッキーチェンもそうですし、イップマンのドニーイェンしかり、ハリソンフォードが出演しているなら、トムクルーズも入ると思うし、ジェイソンステイサムが出演しているなら、ヴァンディーゼルやドウェインジョンソンも入るのではないか。スピードやマトリックス、ジョンウィックなどのキアヌリーブスもアクションしてるよねと。その他挙げればキリはないですが、エクスペンダブルズシリーズはどのうような基準で共演・出演されているのかと思いを巡らします。仲良しさん同志の繋がりなのかなんかなのかと。特にこれらについて調べたことはないのですが、考えると結構アクションスターって沢山いますね。でも、ジャッキーチェンやトムクルーズは流石に共演はしないのかなとも思ったり。そういう勝手な想像はそれはそれで楽しいです。

 往年のアクションスターが好きで、まだ観られてない方がいれば、是非1度ご覧いただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?