見出し画像

予定納税の大家さんと梅雨時のコケ

予定納税の大家さん

予定納税している大家さんは6月中旬
に税務署から「予定納税額の通知書」
が送付されます
第一期分の金額は定額減税3万円が差し引かれている金額になっています
予定納税額から同一生計配偶者や扶養親族も1人につき3万の定額減税を差し引く場合は予定納税額の減額申請をします
その場合は7月31日までに予定納税額の減額申請書に必要事項を記入し
税務署に提出します

第一期分は9月30日まで納付期間
引き切れない人は第二期分の
11月に引かれます
まとめ
第一期納付が9月30日に延期になりました
第二期は通常通り11月30日となります
振替納付の人は銀行口座を確認下さい

減額申請書は7月31日までに
税務署に提出
提出しない人は確定申告で定額減税を
します

確定申告で大丈夫ですので
ご安心下さい
予定納税の無い人は確定申告で定額減税を行います
税務の専門家ではありませんので間違いがあったら申し訳ありません
詳しくは税務署に相談下さい

梅雨時のコケで悩む😞🌀
梅雨の湿度が高くなるとアパート裏の 
コンクリートや敷地内のアスファルトに緑コケが気になります
よく見ると階段の隅や二階の排水溝にもコケがあります 
駐輪場のコンクリートやガスプロパン庫のコンクリートまでコケが
放っておくとコケがドンドン
広がります
そのままに放置すると翌年には染み混んで永久に元に戻りません

 見学者が来たらどうですか? 、

自分で綺麗にしましょう

不動産管理会社も私の所へ解決法が
ないか聞きにきました
仲間の大家さんも何とかならない?
相談がありました   

完全解決は出来ないが最善策はありますと教えました

私は20年間使っています
アパート経営は勉強した者が
勝利すると信じます
自分のアパートを自分で守る覚悟が
無い家主は去れ!
誰も助けてくれません!

秘密を明らかに
お勧め


ブラシ 

これにデッキブラシがあれば最強


掃除手袋

用途や季節で使い分ける

コケは早めの対処がポイント
最初はウタマロクリーナーでブラシ掛け次はクレンザーでブラシ掛け
ここで解決できれば問題なし

秘密兵器はコケと~る

じょうろ散布や噴霧器散布
3日後から効果あり
効果薄い場合は更に散布を続ける
狭い場所や部分箇所やゼニゴケは
スポイトを使うと良い

お役に立てたら嬉しいです
ここまで読んで頂き
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?