見出し画像

西表島でのんびりリラックス

4月30日、西表島の北にある星砂の浜に行ってきました。海が本当に綺麗で、シュノーケリングを満喫!カラフルな熱帯魚がたくさん見られて感動しました。星砂の浜にはシャワーや飲食店もあって、すごく便利でした。


星砂の浜


ルリスズメダイとサザナミヤッコの幼魚


その後、近くのパイナップル販売所に立ち寄り、自家製のハーブティーをいただきました。待っている間お店の手伝いをしていた男の子がパイナップル畑を案内してくれました。とても詳しく丁寧に説明してくれて勉強になりました。お店の人がサービスで出してくれたピーチパインも絶品でした!


ピーチパイン


パイナップル畑



サービスで出してくれたピーチパイン


その後は「シーサイド中野」にチェックインして、中野海岸を散歩したりして夕飯までゆっくり過ごしました。夕飯は近くの「巴里のごはんや」で、とろとろの炙りソーキが絶品!マース煮も生姜が効いてて優しい味で、大満足でした。


とろとろ炙りソーキ



島魚のカルパッチョ


マース煮

自然の美しさと美味しい食事に癒された最高の一日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?