ABCクッキング退会しよ!

おはようございます😃

ABCクッキングのパンコースに通っておりました。
子供も居るので一緒に食べたり、作れたらいいなぁとか思いながら入会。

基礎、マスター、リッシュの3コースに申し込んで、
現在は基礎が12回のうち9回まで受けたとこ。

講師の先生方は、とても優しく丁寧に教えてくださって、毎回楽しく通ってました。

しかし、、
社員の方が毎度、
ライセンス取りましょうよ!と
勧誘してくる💢

ちょうど時間が出来た頃なので、結構週に1〜2回のペースで行ってたら、5回目くらいから会うたびに勧誘しに来ます。
担当が休みの時に行けば、担当から伝言とかで別の社員さんが同様に勧誘しにきます。
発酵中とかに、呼びにきます。

で、まぁ元々好きで始めたんだし、レシピもライセンス限定で見れるやらとメリットもあるから、検討もしておりました。

ある時から、何となく違和感を感じる様になってました。
話しかけて来る時は、かなりのハイテンションなんだけど、もう少し検討する事を伝えると急に真顔になって口数が減るんですよ。
子供が春休み前になった頃、暫く春休みで行けなくなるから落ち着いたら考えますと伝えた頃から、目も合わせないし、挨拶すらもしなくなりましたからね。
一気に覚めました。
因みに、偶々なのか社員の方がレッスンの時は災難でした。頻繁に途中で席を外すので、分からなくても聞けないし、できる生徒さんは自分でどんどん進めてました。

退会決定!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?