見出し画像

もやっとしたこと☁️

突然ですが、私には年上の彼氏がいる。

その人は今まで出会って来た中で、とっても相性が良い。
その理由は、考え方が一緒で、行動力や価値観もあって、最終的にしたい目標が一緒っていう、この上ない素敵な人なのだが、最近モヤモヤしているので、そのストレスを減らそう、と思ってこのnoteを書いている。。。

どうかこのnoteを発見しない事を願ってます笑)
けど本当に、人としてもものすごく魅力ある面白い人なのだが、、。っていうのは前置きしておきます。

そのもやっとした事とは、
彼は結婚適齢期なので、“今ではなく、未来を見据えた行動”が多いのだ。

例えば、
旅行に行ってたとして、ここに一緒に行こうだとか、来月以上の予定を埋めたがり、イベントとかたくさん言われること、言葉の節々に未来を感じさせる言葉を発現することなどである。

客観的にみたら、なんだそんなことかと、むしろ良い彼氏なのでは?何を言っているんだって言われそうな案件なのだが、
私からするとちりつもで、今の私では満足してないから、もっと距離を詰めようという風に感じてしまって、たまに息が詰まりそうになる。
簡単に言うと、余裕がないのだ。

付き合う前から知り合いとか、近距離恋愛であるわけではないし、なんなら尚更、付き合って1ヶ月っていう間柄にも関わらず、すごくグイグイ来る彼氏さん。

すごく良い人だし、人柄も、性格もすごく好きで、いつもまめに連絡してくてる良い彼氏なんだが、ちょっと私からすると息詰まってしまって、苦しい、、、。

こんな事を友人に相談したら、軽ーくあしらっとけばいいじゃん、そんな全部まともに受け止めてたらしんどくない?
大事なのは自分なのだから、距離を保つことは大事だよと言われました。

その通り過ぎて、自分にとっての良い距離と、相手からした私の距離って全然違うのだなあと思って、
可愛くあしらうとか、相手に甘えるとか、そういう人たらしな性格になりたいなあと思った。

いつもズバッと、これは嫌だとかそういう風に言ってしまうので、特に相手に対して必要以上には言わないようにしているのだが、
自分を守るためにも、そういう軽く人をあしらうことや、甘えるとかいう護身術を身につけることも大切なのかなと思った。

こんなnoteを書いたところで、私の心のモヤモヤは晴れないけど、言語化することが出来たので、
原因が分かってまあ、今さっきよりかは、まだましかな。

ああでも我慢できそうにないから、彼氏に言ってしまいそう🤦🏻

ズバッと言う彼女でごめんね、彼氏。
この場を借りて謝っておきます。
あといつも好きとかそういう愛情表現が少なくてごめんね。

以上です。

たまにはプライベートなことでもと思ってあげました。また何かあれば、乗っけたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?