見出し画像

新しい家具が届いた

待ちに待っていたものが届きました!
そう、キッチン棚です!!
キッチンに置くレンジ台と食器棚を兼ねた棚を購入したのです。
商品を選びに行った話は、こちらの記事で詳しく書いています。

今回もニトリで購入しました。こちらです↓

https://www.nitori-net.jp/ec/product/4740527s/

これのミドルブラウンです。部屋と色味が合っていたので。
配送料が部屋に設置をしてもらうと5,500円、玄関先納品だと3,300円だったので、玄関先納品にしました。

約50kgある棚をのあと力を合わせて所定の位置まで運び、梱包材を取り除きます。
キズひとつなく、ピカピカです。10万円以上するキッチン棚もある中で、安いとは言えませんがこの値段でこれだけつくりがしっかりしているのは驚きです。
左半分は食器棚、右半分の上が炊飯器置き場、真ん中が薄い引き出し、下が収納になっています。

さっそく食器を収めました。スカスカです(笑)
今までは、食器を収めるのも一苦労なほどの一人暮らし用の小さな食器棚を使っていました。なので、広々とした収納に感動です。これから食器がふえても大丈夫ですね◎

炊飯器も置きます。スライドを引き出して、炊飯器のふたを開けてみると、ふたが上の棚にぶつかりません。これも感動です。実家のキッチンは、炊飯器を開けるとふたが棚にぶつかるのです。それがずっと気になっていました。スライドの動きもスムーズで良いです◎

上には電子レンジとケトルを置きます。

そして、意外に使えるのが薄い引き出しです。未開封の布巾やスポンジ、割り箸などを収めました。この引き出しはぎゅうぎゅうになりました。

右下の収納は、高さと奥行きがあるので、中に収納ボックスや二段にする棚を入れないと空間が活用できなそうです。今はそれらがないので、とりあえず乾物やら麦茶やらを詰め込んでいきました。

食器棚の部分の大きな扉がガラス製なので、汚したり割ったりしないように気をつけながら使っていこうと思います。

今あるものを大切に使いつつ、必要なものは妥協せず納得いくものを買う。
そして10年、20年と共に生活をしていくつもりで大事に使っていく。
それが私たちカップルのモットーの一つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?