見出し画像

牛タンを食べて家具を探した日

今月、我が家でビッグイベントがありました。
のあのお母様が、新しい冷蔵庫を買ってくれたのです。
今、家にある冷蔵庫は、のあが一人暮らしをしていた頃からずっと使っている小さな冷蔵庫です。前々から、300Lくらいのもっと大きな冷蔵庫がほしいねと話していました。それがついに叶ったのです!
新しい冷蔵庫の詳しい話は、冷蔵庫が届いたら記事にしたいと思います。
電子レンジを冷蔵庫の上に置いているのですが、大きな冷蔵庫になると上に置けなくなるので、キッチンボードを探しに行くことになりました。

休日のお昼、お腹がすいていたので家具屋に行く前にランチをしました。
「牛たん焼き仙台辺見」さんに入りました。

牛タン半ラーメン
のあが注文
ラーメンは牛のだしが香り
おいしかった
ご飯がもっと多くてもよかったかな
レディース定食
私が注文
牛タンはぶ厚くて歯ごたえがあった
豆腐サラダは女性にうれしい
久しぶりに牛肉を食べ
やはり牛肉はおいしいなと思った

お腹が満たされたところで、ニトリに向かいました。
キッチンボードを色々見てまわります。
良いなと思うものを3つに絞り、悩んでいたところで、私が少し離れた場所に置かれていた商品をなんとなく眺めていました。すると、ん?これは!と思うものがあり、のあを呼びました。のあも、これいいね!と言います。
値段も値段なので即決するのは難しく、家に帰って検討することにしました。

暑さの中、途中でスーパーに寄って帰宅しました。
キッチンボードのことを話します。のあも私も、私が見つけたあの商品が気に入ったので、ネットで注文しました。商品の詳細については、届きましたら、レビューがてら記事にしたいなと思います。

そんなわけで、届くのを楽しみに待っているものが色々あるのです♡
大人になるっていいですね。自分の意思で、好きな人と暮らして、好きなものを買えるのですから。ふだん満員電車に揺られて働きに行っているのも、生活が少しずつ快適になっていくことで報われるというものです。

また一週間がんばります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?