見出し画像

自己紹介です。

こんにちは。はいしえらです。
私は40代おばちゃん、中学生と小学生の子持ちです。
大学の専門は農芸化学系でしたが、
結婚出産子育て、家族の事情等々で転職すること5回。
環境・エネルギー・プラント・電気と、理系な現場仕事やってます。
おかげで取得資格多数です。

学校の先生方・他の保護者の方々から聞かれた質問や、職場への小学生見学の際によく出た質問、あるいは自身やうちの子たちの試行錯誤などをもとにして、子どもと遊ぶ時に大人が知っておくと良いDIY・PC・電気電子工作・化学実験関係のあれこれをまとめていきたいと思っています。

また、仕事に使えるPC術、図面英語Tips、資格取得のノウハウなども共有できたらいいなと思っています。

よろしくお願いします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?