見出し画像

小さい時に粒子が見えた気がした話。

小さい時まあ小学校の低学年くらいのときに、目の検査したやん?

そんときやっぱ小さいから、視力は人生で最大の満タンゲージなわけじゃないですか、で検査結果で周りが1.5とか0.2とかの中で2.0ですとか言われて舞い上がるやん、あほやから。でそんときに集中力もやっぱ高いから、あほやから、

ちょうちょ見つけたらそれしか見えなくて追いかけるみたいな純粋さがあったじゃないですか?

それで何か物をじーっと見てたら、ぼーっとしてたわけじゃないよ?、じーっと見てたらなんか、すべてのものが小さいドットで見えてくるんです?いや、まじで

それでその点々がなんかジワ〜〜ンってなって集中が途切れてドット見えなくなるんだけど、やっぱりあれは粒子が見えてたんじゃないかなと思いますう、ええ。

粒子ってすごいよね、この世に存在する全ての生き物も物も全部、小さい粒子ってゆう物理的な点々が集まって出来てるんでしょ。厳密に言えば人間もめっちゃ穴があいててその粒子がギュー!ってなって出来てるんだよね、え、違ったっけ?

そんなような、ふうで、記憶してますけども、、?

そんで水も粒子なんだよね?なんか濡れてるけど。

人間もザルみたいに穴がめっちゃあいてて水も通さないぜーー!みたい感じだけどちゃんと皮膚に浸透してるから手がふやけるしSHISEIDOの化粧水もお肌に浸透して潤いアップするんだぜーーってゆうことなんだよね、とりあえずすごいよね。

えーーウデ触ったらこんなツルツルだけど穴空いてんの?まじか、えーーー!!みたいな2回えーー!が出てしまう事実があるわけなんだよね

すっごいいま、専門家とかいまそこ教科書で予習してる段階以降の人が読んだらものすっごいアホに聞こえてるかもやけど根本的にやっぱ、すごいね物理って!!

まあ小学校の時の、川の流れとか石とか地層の話のあたりでもう理数系の話全然頭に入ってこねーーーとは思ってたけどそんなんイメージで覚えればいいと思ってたし今別に困ってないからいいよね。社会の歯車の方々もそんな程度の認識やろうからそこまでバカ認定されなくて済むよね、はい

まあほんとに誰もが気にしない程度のExtremeなbagをつかんで書いてしまいましたね今日も、ね!!( ͡° ͜ʖ ͡°)

2017.10.8

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?