見出し画像

お久しぶりになってしまいました。ぱるです。

先日11月18日は、名古屋主の栄光教会⛪️が今の場所に引越して3年目の日でした✨
(正式な献堂礼拝(※教会が新しく建った時、神様に感謝して捧げる礼拝)記念日は12月ですが)

2017年10月に現教会を購入してから2018年11月に至るまで、教会の皆で細部まで構想を練り、引っ越し作業も自分たちで行ったのが懐かしいです( ˊᵕˋ )🌸
なんと、主の栄光教会には一級建築士さんがいらっしゃり、図面までお手製🥲✨
他にも照明や美術、配線工事に詳しい方などなど、各種才能の持ち主が揃っており、まさに“自分たちで”作った教会なのです✨
神様が与えてくださり、私たちが真心で手を加えた教会。
改めて、

価値を忘れずに大事に

せねば…(  ˙༥˙  )

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

教会は神様をお迎えする場所、神様が来てくださる尊い場所です(聖殿と言ったりもします、まさに聖なる場所)。
そして礼拝に参加する私たちも、心に神様をお迎えするという意味で
自分自身が神様を迎える聖殿だと言えます。

教会を綺麗に掃除し管理するように、
私たちも毎日、心・考え・行いを清く✨

教会が新しい地に引越したように
私たちも自分自身を新しく✨

2021年締めくくっていきたいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?