見出し画像

とってもお久しぶりになってしまいました、
ぱるです🌸
書こう、とは何度か思いつつも、なかなか形にならず下書きばかりが増えていたのですが、
今回久しぶりに投稿できるようになりました👏
神様の後押しを感じています🥲✨(←詳細は次の記事で明らかに💡)


私の通う主の栄光教会では、
毎週日曜日、牧師先生の伝えてくださる御言葉を聞いています。(現在は基本的にはオンライン)

さて、今週の主題は?


どどん。

「神様の行われたことを悟りなさい」


おぉー。
…とは言ってもすぐには理解できない私たち😅
例を出して教えてくださいました✨

𓏸 𓏸 𓏸
ある人が、ふいに普段と違う道に行きたくなって、行ってみたらそこで知り合いと出会いました。
すると、自分の悩みがその人と話すなかで解けるようになりました。

これは、実は神様がなさったこと。
「行きたくなる」心を与えてその人に出会うようにし、悩みを解けるようにしてくださったのです。

このように、自分自身が行なったことも、実は神様が隠密になさった場合があります。だから
「なぜ自分がそう行なったのか?」
考えてみて、そして神様にも尋ねてみてこそ、
神様の行われたことを悟れる
のだと教えてくださいました。
𓏸 𓏸 𓏸

ということで、神様が行なってくださったな、
とぱるが悟ったことをいくつか書いていきたいと思います🖋

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈

①misha、ぱるの隣の部屋に住む
②ぱる、mishaとばったり遭遇→その2
③神様の事前準備

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈

① misha、ぱるの隣の部屋に住む

私、ぱるの住むマンション(Lとします)の隣の号室には、同じ主の栄光教会に通うmishaちゃんが住んでいます🏠
実は、mishaが隣に住むようになったのは、いろんな「すごい❗️」が重なった、神様の行われたことなのです😲

𓏸 𓏸 𓏸 

数年前の4月の、ある平日夜のことです。
突然、mishaから電話がかかってきました📞

この頃mishaは引越し先を探していて、
他の教会メンバーから「ぱるの住むLも良さそう」と聞いたのだとか。
その時ぱる買い物中でした。
普段ならサイレントモードにしてるため電話に気づかないところでしたが、
この日はちょうどスマホを手に取った瞬間、電話がかかってきたので話せるようになりました💡(←個人的にこの時点ですごい笑)

m「ごめんね突然。もし良ければなんだけど…
  今からぱるの家行かせてもらえないかな?」
ぱ「今から…⁉︎🫢」
m「実は引越し先を探してて。
  ○○さんにLは良さそうって聞いて…
  急で申し訳ないんだけどどんな感じか
  見せてもらえたらなって(><)」

     〜その時のぱるの心境〜
(どうしようめっちゃ唐突…!買い物中だし…(・・;)
でも
もし神様の御心なら阻むわけには…←ここ大事

ぱ「わかった〜、じゃあ××時くらいにね!」


𓏸 𓏸 𓏸 約束の××時

mishaがやってきました。
部屋に入る前に、エントランスの時点から
良さそうな感動を覚えたと話してくれました💡
しばらく内覧してもらい、
じゃあそろそろ、と帰る間際になった時、

「せっかくだからmishaのためお祈りしたい」

という心が。
mishaも同じく一緒に祈りたいと思っていたようで、2人でお祈りすることに。

ぱ「神様、mishaがこのマンションLに住むのが
  御心*なら、必ず住めるようにしてください。    
  そこに住んでいる人が出て行ってでも、
  住むべき部屋に住めるようにして下さい。」
(*御心…神様の計画、意に適うこと)

だいぶ簡潔に書いてますが、核心的にはこんな感じで祈りました。
…結構強烈に祈ってしまった😅笑

で、どうなったかというと、
その後すぐに部屋が空いたんです。

それも隣の部屋が。笑


祈りの御力を感じるしかない。
神様すご。。

びっくり!

(※ 隣の方が引越されたこと…神様は全ての人を愛し、それぞれにとって良い道に進めるよう導いてくださるので、きっとその人にとって良い道だったと思います🌸)

そんなこんなで
祈った通り、mishaはマンションLに住めることになりました✨👏


後で知ったことですが、
その時のmishaの状況はこうだったとか。👇

1週間以内に引越先を決めないと住む場所に困る状況だった。
・かつ、mishaの仕事の休みがなく、その日のうちに物件を決めないといけなかった
・しかし10件近く内覧行ったにも関わらず、良いと思えるマンションがなかった
・そんななか、教会のお姉さん経由でぱるのマンションを勧められたものの平日の19時頃でもう不動産屋さんが閉まっている時間帯だった。
・ダメもとでぱるの部屋を内覧できないか?という考えがよぎり、「もう19時だけど御心ならば今日中に内覧できるように」とお祈りし、ぱるに電話をかけてみた。

…すごくないですか?

なかなか究極的な状況でしたが、
misha、ぱる、それぞれに
状況や人を通して働きかけ、
心に感動を与え、
祈りを聞いてくださり、
時に合わせてぴったりと働きかけられた神様。

そしてまだまだ神様の神秘的な働きかけはたくさんあるのですが…
今回はひとまずこのへんで。
(②以降は次回書いていきます^^)

自分を通して神様の御心をなせること、
神秘的な御働きを目の当たりにできて
一緒に生きられること、感謝します🤗✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?