見出し画像

神様の御働きその②。
前回
ちらっと書いた、
神様の後押しにより久しぶりに投稿できるようになった」こととも繋がります。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈

②ぱる、mishaとばったり遭遇

「神様の行われたことを悟りなさい」と仰った今週、
水曜の夜(水曜礼拝があります)にも同じ主題で
さらに詳しく御言葉を伝えて下さいました♪

ところで
主の栄光教会では現在も感染対策を徹底しており
現地(教会)で礼拝参加できるのはごく少人数のみに制限、座席も指定されています。

検温、マスク、手指消毒もばっちり!

この日、ぱるはもともと自宅でオンラインにて礼拝を守る予定でした。
しかし当日に急遽、席の空きが出て、現地参加させてもらえることになったのです💡

(…実はそれまでも何回か、行けそうなチャンスはあったのですが、何故か乗り気にならず…
この時は「行きなさい」と(神様が)仰っている気がして、行かせていただくことに🌸)

𓏸 𓏸 𓏸 
さて、水曜礼拝の御言葉は深く自分に響いてきて、現地参加できてよかったな☺️と感じたのですが、今週の御言葉が
"自分がどうしてそのように行なったか考え、
悟るために神様に尋ねてみて、願い求めなさい。"

という内容だっただけに、

「私はなぜ現地参加したんだろう」
と考えるようになりました。

帰り道にも考えつつ神様にも尋ねてみるものの、すぐにはわからず。
そうこうしているうちにマンションLの前に着きました。

しかしふいに、
"公園の周りを一周しよう"
という考えが。(マンション付近に公園がある)

「…公園を一周?
 いやいや、私は早く家に帰りたいけど…」

しかしその考えは消えることなく。

「今週の御言葉もあるし一周してみるか…!」
ということで

てくてくてく。

そして一周するも、
特に何事もなくマンション前に戻ってきました。笑

「神様…なぜ私は公園を一周したんですかね…(  ˙༥˙  )」
と尋ねていたその時、エントランス前に誰かいるのを見かけました。
mishaです。
彼女も現地で礼拝参加していたのでした。

お疲れ様〜と話すうちに、先ほどの水曜礼拝で伝えられた〈家も神様がくださったもの〉という話になりました。

<家を見つけるようにしてくださったこと>も、<神様と聖霊様>が「その土台で熱心に
やりなさいと言って、くださったもの」です。
2022.6.8水曜礼拝の御言葉より

mishaがマンションLに住むようになった経緯は前投稿のとおり。
神様の御働きにより今の家があることが思い出されたと話してくれました。

𓏸 𓏸 𓏸 

寝る準備をしながら、ぱるは考えていました。
・なぜ現地参加するようになったのか?
・なぜ公園を一周したのか?
・なぜmishaに会い、引越の経緯を聞くようになったのか?

神様に尋ねてみたら2つ悟れました。
一つ目は、自分に対する神様の御心。
二つ目は、noteを更新できるよう後押ししてくださっているのだなということ。

note、ここ半年以上、書いてみては最後まで完成できず下書きたちが溜まっていたんですよね^^;
そんななか、今週の御言葉にぴったりなmishaの引越エピソードを書けるように導いて下さいました🌸
しかもちょうど先日、教会の他の友達と「今週から何か投稿する!」と話していたところでした✨

神様すごいなぁ、と嬉しくなりながら
mishaに引越の経緯を書いていいか確認するためLINEしたところ

なんと
mishaもまったく同じで、
公園を一周して帰った
のだとわかりました(O_O)‼️

    (O_O) (O_O) (O_O) ❗️❗️

いっそう神様を確信するしかなく、2人で感動🥺✨

個人的には、
「2人して公園一周してたなら
 2人とも直帰しても会えたのでは?」
と思ったりもしましたが←、

・ぱるが初めにマンション下に着いた時はmishaはいなかった
・わざわざ一周して帰った時に会ったからこそ「なぜ会ったんだろう?引越の話をしたんだろう?」と考えるようになった。
・直帰して会っても「同じ場所から同じマンションに帰ってるんだし、そりゃ会うよね」くらいに流してた可能性あり。


結局、すべての状況が必要だったという結論になり、なんとも霊妙な神様の御働きを感じました。

神様、すごすぎます。。✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?