第1回サイコロツーリング行き先決め

日本津々浦々、老若男女のライダーの皆さんおはようございますこんにちはこんばんは。

「サイコロツーリング始めます」とここに記事を記載したのが2021年8月1日。
この記事を書いているのが2022年5月25日。ほぼ1年経っておりますね。わー、お前何をしてたんだ…。
言い訳をすると、天気が悪かったり仕事が忙しかったり、世間的にも出かけづらかったり、国家試験の勉強してました。言い訳ですね。
ちなみに国家試験は落ちました。

さて、気を取り直して。
第1回サイコロツーリングの行き先を決めていこうと思います。
というわけでドン。

ツーリングマップルとサイコロとICカードです。
では早速やっていきましょう。


ICを進む数を決めよう

まずはサイコロ。
どうやって振ろうかな、と考えたら視界の端に五条先生のグラスがあったんで、丁半みたいサイコロを振ることにします。

珪藻土コースターが汚れてるけど気にしないでください。


ではディメンションダイス(違)。

10が出ました。場所によっては相当遠くに行くことになりそう。。。


起点になるICを決めよう

続いて起点となるインターチェンジを決めます。
カード山を良く切ってどん。

中央自動車道の甲府南IC。
10マス位なら山梨県内かな?甲府ワイン買えるかな、とちょっとワクワク。


行き先を確認しましょう

サイコロ振って起点も決めたので、とりあえず出揃ったものを並べてみます。

中央自動車道、甲府南ICから10先に進む。

ではツーリングマップルを見てみましょう。

起点となる甲府南ICはこちら。

起点となる甲府南ICはこちら。
方面的に長野の方へ行きますね。

では進んでいきましょう。

甲府南(1) → 甲府昭和(2) → 双葉スマート(3) → 双葉(4) → 韮崎(5) →
須玉(6)     → 長坂(7)        → 小渕沢(8)            → 諏訪南(9)

10番目は諏訪IC。
諏訪…諏訪湖の諏訪?長野県???????

というかこれ中央道ってことは八王子JCTを越えるのか…。あの慢性渋滞は越えたくないなあ…。
ルート少し考えよう…。お薦めルートある方いらっしゃったら教えてください。

ちなみに諏訪湖周辺はこんな感じ。

この辺りは温泉が湧いているようですよ。
やったー。ずっと温泉入っていたい…。

お天気さえよければ6月頭に行く予定です。
現地の美味しいご飯屋さんの情報とかあったら教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?